<あまのおと:甘納豆のblog/a>

AmaNote

記憶力がなさすぎる人間による備忘録

プラチナスターツアー Cherry Colored Love開催! の感想!

こんにちは、甘納豆です。

 

先月、11月18日から11月25日まで、ミリシタのほうでプラチナスターツアー Cherry Colored Loveが開催されていました。少し前のイベントにはなりますが、なかなか面白いコミュで思い出深いので今回書きたいと思います。

 

f:id:ama_11:20191208155140p:plain

 

MILLION THE@TER WAVE ユニット第三弾は、馬場このみ百瀬莉緒によるユニット「Sherry'n Cherry」です! この二人のユニットは長年待ち続けてた方も多いのではないかと思います。ミリオンライブ年長者組の内の二人ですね。グリマス時代から絡みが多かった2人でもあります。いったいどんな大人かわいいイベントになるのかと、とってもわくわくしていました。それでは、項目ごとに感想を書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

□イベントコミュ

 

f:id:ama_11:20191208154425p:plain

ナーバス莉緒ちゃんとっても愛おしい

 

 

f:id:ama_11:20191208154457p:plain

詩花ちゃん、このみさんと莉緒ちゃんにセクシーの極意を教えてくれだなんて……。2人がセクシーの伝道師だなんて真ぉ! お前詩花ちゃんになに吹き込んでんの! この辺は前回のMTWのイベント「ラビットファー」からの流れですね。このみさんは以前から師匠と慕われてましたが、莉緒ちゃんもあのコミュを経て正式に師匠になったのでしょう。

 

 

f:id:ama_11:20191208154649p:plain

アリゾナ州セクシービーストに対して杉並区の馬場このみこのみさん杉並区に住んでるんですか。ミリオンライブ始まって以来初めて判明したプチ新情報ですかね。というか詩花ちゃん、このみさんと莉緒ちゃんにしか頼れないって、961プロにセクシーなアイドルはいないんでしょうか。765プロより規模大きいですしセクシーかっこいいアイドルなんていそうな感じですけどね。

 

 

f:id:ama_11:20191208154806p:plain

詩花ちゃんにセクシーの極意を教えるこのみ師匠と莉緒師匠。なんていうかな、大真面目に教えてると思うんですけどこの2人だとどうしてもギャグにしか聞こえないw いやギャグ展開なんでしょうけど。そして登場するセクシービースト。セクシーフェロモンって…セクシーオーラって…やっぱりギャグだこれ

 

 

f:id:ama_11:20191208154848p:plain

莉緒ちゃん、セクシービーストの胸ばっかり見て私の胸は見てくれない発言だったりセクシービーストに嫉妬してたりめっちゃ可愛い私は好きですよ、莉緒ちゃんの胸。セクシーについて真剣に相談する莉緒ちゃん。こういうときのこのみさんはほんと頼りになりますよね。見た目はちんまりとしててかわいいですが立派なアダルティなのです。莉緒ちゃんがこのみ姉さんと呼ぶのもわかりますね。

 

 

f:id:ama_11:20191208155026p:plain

このみさんにセクシーな美女の守護霊が憑いてるって設定生きてたんですねw グリマス時代の頭イッちゃってる設定だと思ってました。このみさんが成長してたらそれはもう完璧なセクシーアダルティで、まさに傾国の美女だったでしょうね。でも私は今のかわいいこのみさんが好きです。

「今の私を好きでいてくれるファンの人たちのためにも、私は、この私でセクシーを貫くの!」

かっこよすぎますこのみさん

 

 

f:id:ama_11:20191208155123p:plain

全編読んでみて、莉緒ちゃんは可愛い、このみさんはかっこいい、頼もしい部分が強調されているなあと感じました。このみさんと比べて莉緒ちゃんはどこか未熟というか、すぐ落ち込んじゃうしお酒いっぱい飲んでダウンしちゃうし必死にプロデューサーを誘惑(?)してくるしで、莉緒ちゃんのほうが年下ですがその通り精神的にもちょっと幼いなと感じました。かわいかったです。

 

Twitterで話題になってましたが、コミュのタイトル、全部カクテルの名前なんですってね。カクテル言葉なるものもあるらしく、

 

マティーニ:棘のある美しさ

ニコラシカ:覚悟を決めて

スティンガー:危険な香り

スプモーニ:愛嬌

ライラ:今、君を想う

サイドカー:いつも二人で

シェリ:今夜はあなたにすべてを捧げます

 

(間違ってたらすみません)

オシャレッ! カクテル言葉の存在自体知らず、全くの盲点でした。まだまだ観察力が足りませんね。精進します。

 

 

□イベントカード

上位報酬【Sherry'n Cherry】馬場このみ

 

f:id:ama_11:20191208155348j:plain

特徴的なライティングに躍動感のあるカード。アダルティ…かはともかく、セクシーが溢れてますね。覚醒前はこのみさんはやはりしっかりした大人でみんなのお姉さん的立場であることがわかりますね。気持ちよさそうに寝てる莉緒ちゃんかわいい。

 

 

累積報酬【Sherry'n Cherry】百瀬莉緒

 

f:id:ama_11:20191208155441j:plain

ワインレッドのドレスが映えますね。それとお胸がとっても……。どや顔でサムズアップを決めるこのみさんがちょいとクスッと来ます。それに詩花ちゃんがいるということでイベント発表時は大変驚きましたね。こうした通常のイベントでも登場してくれるのは嬉しいですね。

 

 

□楽曲・MV

 

f:id:ama_11:20191208155526p:plain

f:id:ama_11:20191208160847p:plain

f:id:ama_11:20191208155542p:plain

これぞ、セクシー!!!

大人な2人ならではのクラブチックな曲調です。最初だけ、リズムをとるのが難しかったです。Club Millionの文字にドラムやピアノなどの楽器、ミラーボールとまさにクラブといった感じの豪華なセットで、若干暗めのライティングがいいですね。

 

 

f:id:ama_11:20191208155732p:plain

ここの上から見下ろす構図がお気に入りです。2人を躍らせていると、サイズ差がちょっとかわいらしいですねw このみさんが手前に来るようなカメラワークが気持ち多かった気がします。そして、このみさんは深緑で莉緒ちゃんはワインレッドと暗めな色のシックなドレスがステージにピッタリですね。莉緒ちゃんのも早く着せて躍らせたいですね。

 

 

私は残念ながら持っていませんが、このみさんのアナザーカラーは水色でまた違った印象のとても使いやすい衣装になってました。このみさんのイベント衣装はどれもかわいくて使いやすくて大変助かってます。「ミックスモノクローム」であったり、「メイクアップ・ファビュラス!」であったり。「ミリオン座ドレス」の紫のカラーも好きです。

 

 

f:id:ama_11:20191208160033p:plain

f:id:ama_11:20191208160054p:plain

それぞれスペシャルアピールとアナザーアピール。アピールの終了のタイミングでばっちりポーズが決まるのでいいスクショポイントですね。この曲はスクショポイントが多くてどれを使うかかなり迷いました。ドレス系の衣装がとても合いそうです。

 

 

□まとめ

さて、今回はプラチナスターツアー Cherry Colored Loveについていろいろ書きました。イベコミュはこのみさん、莉緒ちゃん、詩花ちゃんの3人という少ない人数で、全編ギャグチックながら莉緒ちゃんの愛おしさ、このみさんの頼もしさにあふれていて、読んでてとても面白いコミュでした。CDが発売されましたらそちらの感想も併せて書きたいと思います。

 

 

それでは今回はこの辺で。

( ..)φ……甘納豆