<あまのおと:甘納豆のblog/a>

AmaNote

記憶力がなさすぎる人間による備忘録

双海亜美の衣装【ポッピン☆レモンスター】を語ろう!

こんにちは、甘納豆です。

 

 

先日からミリシタのほうでマスターランク5北沢志保双海亜美中谷育大神環のカードが追加され、ピックアップガシャが開催されています!

中でも私は亜美が大好きで、待ちに待ったマスターランク5ということで早速マスターレッスンをしてきまして、アナザー2までゲットしましたので、通常の衣装、アナザーのものとあわせて今回紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

カードイラスト

f:id:ama_11:20191212133059j:plain

f:id:ama_11:20191212133114j:plain

 

 

衣装説明

f:id:ama_11:20191212133134p:plain

 

 

□通常カラー【ポッピン☆レモンスター】

f:id:ama_11:20191212133156p:plain

f:id:ama_11:20191212133238p:plain

ちょっと奇抜なデザインでしょうかね。腰回りの謎の白い部分が奇抜さを増させています。亜美といえばやっぱり黄色!ですね!ちょっと淡い黄色です。黄色・黄緑・ピンクでまとまったカラーリングだと思います。ピンクだけややビビットなのがアクセントになっていいですね。右足のピンクのガーターリングが好きです。

 

以下スクショ

f:id:ama_11:20191212133744p:plain

いろんなところにあしらわれた星がポイントですね。ピコピコIIKO!インベーダーのステージとよく合います。

 

f:id:ama_11:20191212133828p:plain

家庭用のアイドルマスターにありそうな衣装だななんてちょっと思ったり。

 

f:id:ama_11:20191212133844p:plain

靴、というか靴下?ルーズソックスみたいな感じでしょうか。普通のブーツではなくダボっとした形なのが最高にかわいいと思います。

 

 

□アナザー【ポッピン☆レモンスター+】

f:id:ama_11:20191212134229p:plain

f:id:ama_11:20191212134242p:plain

アナザーは一転して青色に。いい青いい星宇宙感が増しましたね。子供部屋によくある、夜に部屋の明かりを消すと光る壁紙みたいだな~なんて。私は通常カラーよりこちらのほうが好きです。

 

 

以下スクショ

f:id:ama_11:20191212134553p:plain

通常カラーでは一面黄色だった部分にアナザーでは星柄が追加されてめっちゃ可愛くなってます。発光衣装ではないのですがちょっと光ってる風にも見えますね。青い空に光る星のようです。

 

f:id:ama_11:20191212134851p:plain

背面から。青色と紺色で配色が分かれて星柄もありとなしとでメリハリがついて、柄がしつこくなくっていいです。

 

f:id:ama_11:20191212134920p:plain

目立たないですが足にも星が付いています。

 

 

□アナザー2【ポッピン☆レモンスター++】

f:id:ama_11:20191212135029p:plain

f:id:ama_11:20191212135042p:plain

そしてこれが今回追加されたアナザー2。紺色と白でめっちゃシックです。衣装の雰囲気がガラッと変わりました。アナザー2はどの衣装も白黒基調でカラーリングされているのでめっちゃオシャレになりますよね。スクショのタイミングのせいでちょっとニヒル亜美になってしまったw

 

 

以下スクショ

f:id:ama_11:20191212135326p:plain

紺色の部分の素材感がすごい好きです。ちょっとつやがあってすべすべしてそうな感じ。白がただ真っ白なのではなく非常にわずかにですがクリーム色っぽいのも好きです(ライティングの影響でそう見えるだけかもしれませんが)。所々の黄色い星がいい感じに目立ちます。

 

f:id:ama_11:20191212135609p:plain

アナザー2になると王冠の髪飾りが付きます。かわりに耳元の三連星のイヤーカフはなくなっちゃいました。でもアナザー2の雰囲気に合わせるなら、ないほうがシンプルでいいでしょうね。

 

f:id:ama_11:20191212135846p:plain

縞々部分はなくなり、上から下に向かってグラデーションがかかってます。夜空感。これも所々の星が目立っていいですね。

 

 

□まとめ

さて、今回は双海亜美の衣装【ポッピン☆レモンスター】を紹介しました。マスターランク5追加にピックアップガシャ開催で、思い付きで書いた記事だったのですがいかがだったでしょうか。ミリシタって衣装が豊富なので、MVで衣装着せて躍らせて、クショ撮るだけでめっちゃ楽しいんですよね。衣装についてスクショを撮りながら思ったことを書くのもなかなか楽しいです。今後も今回のような記事をいっぱい書いていこうかなと思います。

 

 

それでは今回はこの辺で。

( ..)φ……甘納豆

 

 

f:id:ama_11:20191212140957j:plain

f:id:ama_11:20191212141013j:plain

f:id:ama_11:20191212141038j:plain

亜美かわいい