<あまのおと:甘納豆のblog/a>

AmaNote

記憶力がなさすぎる人間による備忘録

ミリクロ 結果発表! の感想!

こんにちは、甘納豆です。

 

 

11月16日から11月30日までミリシタのほうで開催されていたミリオンライブクローゼットの結果がつい先ほど発表されました!Txシリーズとは違い、今回の投票企画はアイドル一人一人に対して、5種類の衣装の中から選んで投票するという形式でした。

 

 

f:id:ama_11:20191213214949p:plain

 

 

5種類の衣装それぞれの説明

f:id:ama_11:20191213215006j:plain

 

 

それでは衣装ごとに決まったアイドルを見つつ、感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

□ピュアワンピース

f:id:ama_11:20191213215854p:plain

該当アイドルは16人。

いや~真!ワンピースおめでとう!とお祝いしたい気持ちです。というのも私はピュアワンピースを推していた身なので、そのまま通ってくれてめちゃめちゃうれしいです。Pなら、やっぱりは白ワンピだよね、って感じだったのでしょう。白ワンピかどうかはわかりませんけどね。期待しすぎない程度に期待してます。プリティウェイトレスもグリマス時代のカードにあるしいいかな~と、ちょっとだけ揺らぎました。

 

 

f:id:ama_11:20191213220106p:plain

全票集めたわけではないですが、持っている限りの票はすべてぶっこみました。この時点で大勢は決していましたが、私はワンピースが見たい!という意思表示も込めて。できれば白!できれば!

 

 

f:id:ama_11:20191213220253p:plain

の最終結果。最初のころは70%くらいいってた時もありましたがチャイナ勢も粘った感じでしょうかね。何はともあれ、私個人としてはピュアワンピースになってくれてうれしい限りです。

 

 

f:id:ama_11:20191213220441p:plain

亜美の最終結果も。亜美で清楚方向に行くのはちょっとだけ意外でした。こちらはかなり接戦だった模様ですね。あとでまた紹介しますが、真美チャイナミズギで接戦だったので双子でチャイナ合わせしたい!って感じでしょうか。それともただ単にチャイナが人気なだけでしょうかね。

 

 

他に気になるところは、ちゃんとジュリアがちょっと意外だったかな~と思いました。

ちゃんはソロ曲にプリティ~~~ッ→ニャンニャンッ!があるのでなんとなくプリティウェイトレスとか行きそうだなと思ってましたが、グリマスのカードに白いワンピースで麦わら帽子をかぶっていたカードがあった気がしますがそのカードのイメージなのかな、と今書いてて思いました。

ジュリアは私の想像力だと今回の衣装ではどれになりそうかいまいちイメージがわかなかったのですが、シンプルにかわいらしい、ちょっと恥じらうところが見れそうなワンピースにしたって感じでしょうか。

 

 

□フレッシュチャイナ

f:id:ama_11:20191213221140p:plain

該当アイドルは19人。

一番人気の衣装でしたね。あーこの子チャイナ似合いそうだなーという子がちらほら。琴葉とかまつりなんかはちょっと意外でした。琴葉ワンピースまつりウェイトレスなイメージがありますが、やはり担当とそうでない人とではアイドルに対する印象は違うってことなんでしょうね。

 

 

f:id:ama_11:20191213221533p:plain

担当の一人、恵美チャイナに決まりました。まあ恵美ならチャイナでしょうね。抜群のプロポーションですしね。どんなデザインになるかわかりませんが、黒いチャイナがいいなーなんて。ミリシタって結構衣装の質感とかこだわってると思うんですけど、黒だとより映えそうだなと。キャラカラーでもありますし。でもフレッシュというワードには合わないんですよね。ピンクとか明るい色系になりそうですね。

 

 

□エレガントミズギ

f:id:ama_11:20191213221944p:plain

該当するアイドルは2人。

選ばれし2人実質個別衣装といってもよいのではないでしょうか。ミズギに踏み切ったこの2人は挑戦者だなと思います。今年は有償衣装でセーラーミズギが実装されていましたし、水着系のSSR衣装って実は評判はそれなり…な感じなんですよね(今年に実装された瑞希等のは結構いいデザインと思います。よりステージ衣装っぽくなったのが個人的に+です)。なので今回はちょっと人気はありませんでしたが、該当アイドルが1人もいないなんて事態にはならなくてよかったと思います。エレガントということなので、パレオ系で来るのかなーと想像しています。可憐にはピッタリだと思いますが、真美がどんな感じになるか読めませんねw

 

 

f:id:ama_11:20191213222312p:plain

真美の最終結果。フレッシュチャイナと差が約1%と超接戦でした。風のうわさで聞いた話ではありますが、ミズギの人気のなさは唯一無二の実質固有衣装になるのではないか!ということからミズギの票が乗ったとか乗らないとか。他のアイドルはだいたいこの衣装が担当には似合う!って感じで選んでいると思いますが、真美Pのこの視点は個人的に結構面白いなと思いますw そういう考え方もあるんだなと、ちょっと参考になりました。

 

 

□プリティウェイトレス

f:id:ama_11:20191213222747p:plain

該当アイドルは10人。

当初に思ってたより数は少なかったですね。もうちょっと人気あるかと思ってました。ちゃんとかひなたとか桃子とか、小さい子たちのウェイトレスは容易に想像がつきますね。かわいい。その中でも、はここにいくのかーと。セクシースパイのイメージがありました。でも自身は結構かわいいところありますしウェイトレスを着て赤面してる図は思い浮かびますね。

 

 

□セクシースパイ

f:id:ama_11:20191213223318p:plain

該当アイドルは5人。

The・セクシークインテット この5人はまさにぴったりの5人って感じですね。これでユニット組めそうですよね! 風花さんは清楚っぽいワンピースに行くか、セクシー路線で行くのかちょっと気になっていましたがこっちに行ったんですね。でも、分かります。風花さんセクシー似合いますもの。風花さん本人がどう思うかはちょっとわからないですがw

 

 

□まとめ

さて今回は、先ほど発表されましたミリクロの結果について書いてみました。開催前はピュアワンピースプリティウェイトレスが人気そうだな~と思っていたのですが、まさかフレッシュチャイナがここまで人気とは完全に予想外でした。チャイナ好きの方意外といらっしゃるんですね。いや、私もチャイナは好きなのですが、ミニじゃなくてロング丈だったらなあ…と思っていたんです。ロング丈のチャイナのスリットから見える脚がめっちゃいいと思うんですよ。でもミニはそんなにかな~って感じだったので、みんなタイトなミニスカが好きなのかな、なんて思っちゃいましたw 

どんなデザインになるかは未だわかりませんので期待半分ドキドキ半分ですが、楽しみに待っていようと思います。

 

 

それでは今回はこの辺で。

( ..)φ……甘納豆