<あまのおと:甘納豆のblog/a>

AmaNote

記憶力がなさすぎる人間による備忘録

衣装:プロローグ・ルージュについて語ろう!

こんにちは、甘納豆です。

 

 

先日、Thank You!の39人ライブと同時に、ロイヤル・スターレットドロップ衣装に追加されました。パルフェノワールからだいぶ日が開いて久々のドロップ衣装ということで、実装されていた3種類のドロップ衣装はすでに全員分コンプしていたので、またライブの報酬で衣装が出るドキドキを味わうことができるようになって非常にうれしかったです。

 

さあそれではロイヤル・スターレットについて語りましょう、と言いたいところですが、ロイヤル・スターレットはフェアリーの分が追加されたばかりで全員分実装されるのはまだまだ先、フェアリーの分もまだコンプしているはずもなく。

 

ということで、Thank You!の39人ライブが追加されたことに合わせて、ロイヤル・スターレットと同様のドロップ衣装のプロローグ・ルージュについて、今回は書きたいと思います。Thank You!といえばプロローグ・ルージュ、私にはそんなイメージがあるのです。今更すぎる話題ではありますがどうかご容赦ください。プロローグ・ルージュには3種類のデザインがありますので、それぞれ語っていきたいと思います。

 

f:id:ama_11:20191216230515p:plain

 

 

衣装説明

f:id:ama_11:20191216231148p:plain

 

 

 

 

 

□白袖、スカートタイプ

f:id:ama_11:20191216231309p:plain

f:id:ama_11:20191216231324p:plain

該当アイドル13人

Pr:春日未来、田中琴葉、七尾百合子、松田亜利沙

Fa:所恵美、真壁瑞希、ジュリア、白石紬

An北上麗花

AS天海春香萩原雪歩高槻やよい三浦あずさ

 

プロローグ・ルージュの一番オーソドックスな形、そんなイメージがあります。多分、未来ちゃんや春香がこのタイプだからだと思います。でも意外と人数は少ないんですね。袖が白いことでブーツの白と合わさってスッキリとした印象があります。

 

 

f:id:ama_11:20191216231800p:plain

スクショを撮ったメンツがたまたま赤っぽい髪の毛の3人でしたが、白い袖が引き締まって赤がしつこくなくてすごい好きです。タータンチェックがめちゃかわいい衣装ですよね。

 

 

f:id:ama_11:20191216232106p:plain

ジュリアのソロ曲「流星群」が実装されたときはかなり話題になりましたね。プロローグ・ルージュを着せたジュリアをセンターに置くと特殊MVになります。このときのカメラの微妙なブレ具合が臨場感が増してめちゃめちゃ好きです。赤いプロローグ・ルージュレスポールスペシャル、かっこいい!

 

 

□赤袖、スカートタイプ

f:id:ama_11:20191216232445p:plain

f:id:ama_11:20191216232500p:plain

該当アイドル25人

Pr佐竹美奈子、徳川まつり、エミリー・スチュアート、高山紗代子高坂海美矢吹可奈、中谷育

Fa:最上静香、天空橋朋花二階堂千鶴北沢志保、ロコ、周防桃子

An箱崎星梨花、望月杏奈、木下ひなた、篠宮可憐、豊川風花、宮尾美也馬場このみ桜守歌織

AS如月千早水瀬伊織四条貴音秋月律子

 

めっちゃ真っ赤です。白袖とは違い、スカートは3段でわずかに長いですね。以外にもこのタイプが一番多かったです。個人的に、海美がノースリーブタイプではなくこの赤袖なのがめっちゃいいと思います! イメージそのままの安直ではない感じ。やや大人っぽい子たちが着ている印象があります。

 

 

f:id:ama_11:20191216233238p:plain

このタイプだけの話ではありませんが、袖や襟の部分がスパンコールになっていて、やや暗いステージではキラキラ光るのがいいですね。あと首元のリボンが黒で統一なのも。キャラカラーは手首だけと、衣装本体は赤、白、黒、部分的に黄色でシンプルにまとまってますね。クラウンにあしらわれている謎の稲妻のようなものはなんでしょう……。ミリオンのMとかでしょうか。

 

 

□ノースリーブ、短パンタイプ

f:id:ama_11:20191216233751p:plain

f:id:ama_11:20191216233805p:plain

該当アイドル14人

Pr横山奈緒福田のり子

Fa:舞浜歩、永吉昴、百瀬莉緒

An:伊吹翼、島原エレナ、野々原茜、大神環

AS星井美希菊地真双海亜美双海真美我那覇響

 

短パンから光る太ももへの流れが美しい。エネルギッシュ、スポーティなアイドルが着ている感じですね。布部分が一番少なくて、髪が短いとちょっとすっきりしすぎですかね? 髪が長い子はちょうどいいバランスかなと思います。二の腕のバングルもさりげなくスパンコールです。

 

 

f:id:ama_11:20191216234450p:plain

なんだかすごいカラフルな感じにw いい太ももだぁ…。ノースリーブタイプだとエレナが一番好きです。装飾が少なめの衣装とおろした髪の広がり具合というかバランスがいいなあと思います。緑の髪もいい感じに映えますね。

 

 

□まとめ

さて今回は、ドロップ衣装のプロローグ・ルージュについて軽くですが書いてみました。アイマスの衣装名はどれもかっこいいと思いますが、プロローグ・ルージュの響きが一番好きです。デザインもシンプルなので、ビッグバンズバリボー!!!!!等よほど特殊じゃなければどんなステージにも合わせられるいい衣装だと思います。使いやすいは正義。

 

 

それでは今回はこの辺で。

( ..)φ……甘納豆