<あまのおと:甘納豆のblog/a>

AmaNote

記憶力がなさすぎる人間による備忘録

チャプター3、悪魔的ロックな奴、現る

こんにちは、甘納豆です。

 

 

今回はサイバースルゥースのストーリーを進めていきます。相変わらずの牛歩更新ですがのんびりと読んでいただければ幸いです。

 

f:id:ama_11:20191223215029j:plain

 

 

 

f:id:ama_11:20191223215048j:plain

チャプター3は、ノキアからアグモンガブモンの捜索を依頼されるところから始まります。チャプター1イーターに襲われたときに、アグモンガブモンにも助けてもらったのですが、その後の様子が気になる模様。クーロンラクタ公園で待ち合わせ。

 

 

f:id:ama_11:20191223215316j:plain

ちなみに現在のパーティはこちら。バトルメンバーは全員成熟期になりました。ガオモンも進化できるのですが、メモリが足りないため先延ばしに。のちにメモリアップを宝箱から入手したのでそのタイミングで成熟期のガオガモンに進化させてます。

 

 

f:id:ama_11:20191223215509j:plain

いや~んシードラモンめっちゃかっこいいし可愛い。てかでかい。いや、クワガーモンが謎に小さいだけなんですけどね。テイルモンはかわいいしクワガーモンはかっこいいしシードラモンは両方兼ね備えてるしでこのパーティ結構好きです。バランスもいいですしね。

 

 

f:id:ama_11:20191223215840j:plain

ラクタ公園へ行くと、ノキアハッカーに絡まれていました。この後、ガジモンとピコデビモンと戦闘になります。が、ボスでもないですしワンパンで倒してしまったので割愛。

 

 

f:id:ama_11:20191223220024j:plain

ハッカーたちを倒した後、クーロンlv1からしらみつぶしにアグモンガブモンを探すことになります。そしてクーロンlv3に行くと、道を通せんぼしているハッカーがいます。彼女を作る方法を考えている様子。「どうすれば彼女ができるか」のキーワードから聞き込みして、さらにキーワードを集めてこいつに教えてあげます。この辺のお使いはちょっと面倒ですね。ストーリーとも全く関係ないので。

 

 

f:id:ama_11:20191223220327j:plain

クーロンlv3の奥にいくと、アグモンガブモンザクソンハッカーに絡まれてました。ノキアは戦えないので代わりに戦います。が、ここもワンパンでさらに何のデジモンを使っていたのかも忘れてしまったので割愛。

 

 

f:id:ama_11:20191223220523j:plain

f:id:ama_11:20191223220537j:plain

ハッカーたちを倒すと、めっちゃファンキーな見た目した男ジミケンが参上します。最近人気のロッカーの裏の顔はチームザクソンの幹部でした。こいつwwwをめっちゃ使いまくってくるので地味にうざいですw こんな奴のどこが人気なんでしょうかね。ノキアもハマっていたジミケンがこんな奴だったと知って落ち込んでます。

 

 

f:id:ama_11:20191223220855j:plain

さっきのは前座でこっちこそが本番。ボス戦です。そこそこ体力もあるので全力で行きましょう。デビモンはウィルス種、メラモンはデータ種なので、

  • テイルモンホーリーライトⅡでデビモンをなぐり、
  • クワガーモンで周りのメラモンを処理し、
  • シードラモンはアイテムで回復役に回りつつ隙を見てメラモンを殴ります。

耐久があるといっても、道中のお使いでレベルはそこそこ上がっているので、慢心しなければ余裕です。序盤のボスはまだまだ楽勝ですね。

 

 

f:id:ama_11:20191223221306j:plain

余裕の勝利。一番最後にとどめを刺したデジモンの勝利演出が見られるのですが、テイルモンは座って首をフリフリ。かわいい。

 

 

f:id:ama_11:20191223221431j:plain

無事ジミケンを倒したところ、チームザクソンのリーダーユーゴと参謀のフェイがやってきて、ジミケンを追い払いました。同じチームなのに超険悪。フェイ京言葉で話す、結構嫌味な言い方をする女性です。サイバースルゥースではそこまで目立つところはなかったと思いますが、ハッカーズメモリーのほうでは結構頻繁に絡んだと思います。サイスルなら終盤あたりに見せ場があったかな。

 

 

f:id:ama_11:20191223221844j:plain

なんやかんやありつつも無事アグモンガブモンを助けることができました。ここで、デジモンにかかわる重要な話が聞けます。人間たちは、デジモンは人間が作り出したプログラムの一種だと思っていますが、多くのデジモンたちは、どうやらデジタルワールドという世界から人間の世界のデジタル空間に迷い込んでしまっているらしい。ただ、アグモンガブモンは迷い込んだのではなく自分の意志で、ある使命のために人間の世界にやってきたが、肝心のその使命を忘れてしまったという。うっかりやんだな~。で、その使命を思い出すためにとにかく頑張ろう! とノキアと意気投合しました。

 

 

といったところで今回はここまで。チャプター3はまだまだ終わりません。ここのところやれる時間があまりないとは前回で言ってたと思いますが、そろそろ年末ということで長い休みもあるのでそのときにがっつり進められそうです。ミリシタシャニマスばっかやってるからや! まだまだ長く続きますがどうかごゆるりとお付き合いください。

 

 

 

最後にこれだけ言わせてください。

 

 

 

f:id:ama_11:20191223222853j:plain

ヒレ?手?をパタパタさせるシードラモンめっちゃかわいい。

 

 

それでは今回はこの辺で。

( ..)φ……甘納豆