<あまのおと:甘納豆のblog/a>

AmaNote

記憶力がなさすぎる人間による備忘録

sSSR【デタラメハッシュタグ】田中摩美々のコミュを語ろう!

こんにちは、甘納豆です。

 

 

今回はシャニマスシナリオイベント [MAKING]スノー・マジック! の報酬カード、sSSR【デタラメハッシュタグ】田中摩美々のコミュの感想を書きたいと思います。

 

 

シナリオイベントの感想はこちら

nattou-11.hatenablog.com

 

 

カードイラスト

f:id:ama_11:20200116142724p:plain

振袖のショールをモフる摩美々霧子の笑顔がまぶしい。

 

 

 

 

 

□#あけまみみ

f:id:ama_11:20200119001750p:plain

お正月の生放送にでるアンティー。設定的には5ユニットの中で一番売れてる設定なのでしょうか。ツイスタ(シャニマス界のSNS)に載せる用の振り袖姿の写真を他の4人に頼まれまくる摩美々。なんだかんだ言いつつも断らないのがいいですよね。霧子にはほんの少しだけ優しげ。

 

 

□#おやすみみ

f:id:ama_11:20200119001805p:plain

放送が終わり、撤収してゲレンデへ向かうバスに乗るアンティー。忘れ物がないか警告するのは結華でしたが、実際に誰かの忘れ物に気づくのは摩美々と、気配り屋で周りのことをよく見てるんですよね。恋鐘にお礼を言われてる時の摩美々の髪をポンポンモフモフするしぐさめっちゃ可愛いです。

 

 

f:id:ama_11:20200119001819p:plain

先に行ってるみんなに写真とメッセージを送る。ここはイベントのコミュにも出てくる部分ですね。!をめっちゃつけまくる恋鐘めっちゃ恋鐘

 

 

f:id:ama_11:20200119001835p:plain

いつの間にか寝ていた摩美々。他のみんながまだ寝ているのを見て、何か企んでいるような表情をして写真をパシャリ、ツイスタに投稿。振袖の写真をいっぱい撮られた仕返しか、ただの気まぐれないたずらか。最後、何回か画面が暗転して、トンネルの背景に変わるところの余韻がなんだかいいなぁと。

 

□#まみみみみ

f:id:ama_11:20200119001851p:plain

雪山遭難のエチュードをする5人。このエチュードsSSR【ハロー、私の「いつも通り」】三峰結華のコミュごっこ遊び『遭難中の山小屋』と同じやつですね。摩美々は監督。イベントのコミュの【チームまりあ】のターンで咲耶が監督がどうの言ってたのや【チームうさちよかめ】のターンで恋鐘が雪山ごっこがどうの言ってたのはここからつながってますね。恋鐘スマホが鳴ってエチュードが終了した時の咲耶「連絡手段があるのなら、最悪の結末は回避できそうだ」摩美々「じゃーこれでクランクアップでー」の言いまわしがめっちゃ好き。

 

 

f:id:ama_11:20200119001904p:plain

最初のエチュードではなかった、撮影してることをあらわすRECのマークがあるのですが、ここでのはイベントのコミュで使ってた撮影用のカメラではなく摩美々スマホでこっそり撮影してたってことなんですね。

 

 

f:id:ama_11:20200119001919p:plain

すべてのコミュで「#月岡恋鐘」「#白瀬咲耶」「#三峰結華」「#幽谷霧子」「#田中摩美々」「#アンティーカ」と出てくるのですけど、これにコミュタイトルの適当なタグをつけてツイスタに投稿したっていうことでしょうか。

 

 

□まとめ

さて今回は、シナリオイベ [MAKING]スノー・マジック! の報酬カードであるsSSR【デタラメハッシュタグ】田中摩美々のコミュについて書きました。イベントのコミュでは語られなかった合流前のアンティーの話でした。ほっこりするコミュでしたね。てか振り袖姿のアンティーがめっちゃ可愛いです。普通の振り袖ではなくて衣装っぽい感じでしたが華やかでおしゃれでしたね。

 

 

それでは今回はこの辺で。

( ..)φ……甘納豆