<あまのおと:甘納豆のblog/a>

AmaNote

記憶力がなさすぎる人間による備忘録

メインコミュ61話実装! の感想!

こんにちは、甘納豆です。

 

今回はミリシタのほうで更新されたメインコミュ61話と楽曲「自転車」の感想を書きたいと思います。メインコミュはASのターンで、残りが春香律子亜美真美2回目でローテーション的にはPr春香のどちらかといった形でしたが、待ちに待ったのメインコミュということで、張り切って書きたいと思います。

 

 

f:id:ama_11:20200329173112p:plain



 

 

 

 

□メインコミュ61話「そして、少女は羽化する」

f:id:ama_11:20200329181645p:plain

少女漫画の話で盛り上がっている3人。りるきゃんが話題に出たのは久々ですかね。たしかシャルシャロのイベントコミュの時もまつりで盛り上がってましたよね。

 

妖精のようにかわいらしい女の子をイメージした雑誌「WhiteLilac」という雑誌のモデルのオファーがに来たようです。本当に自分にオファーが来たのか疑うですが、普段プロデューサーがかっこいい仕事ばっかり持ってくるんだから疑われても仕方ないね。

 

ともかく、劇場のセンター公演と合わせて頑張ろうということに。

 

 

f:id:ama_11:20200329181657p:plain

件の「Whitelilac」のの写真で盛り上がる5人。みんなに褒められてでれでれになってる真が大変可愛いは本物の妖精だったとか?という未来ちゃんに対し、そんなわけないだろ(意訳)というまつりになんか笑っちゃいます。

 

そして、雑誌を見た人から新たに仕事のオファーをもらったというプロデューサーですが、あまりいい様子ではなく。その仕事というのがまつり未来ちゃんと話で盛り上がっていた、りるきゃんで連載されている少女漫画「きみさけ」に出てくる男のカケル役。「Whitelilac」でかわいい仕事をしたばかりなのに男役をやっていいものか、イメージが崩れてしまわないかと悩んでいた様。

 

しかし、プロデューサーの心配もよそにはっきりとカケル役をやりたいと申し出ます。アイドルとして、人気漫画のドラマ化で主演というチャンス逃すわけにはいかないと。低ランク時のお前はかっこいいよりかわいい役ガンガンやりたいって言ってたのに成長したなぁ(パラレルワールドの出来事)。

 

 

f:id:ama_11:20200329181707p:plain

よくわかってるじゃないか俺。これだけが魅力じゃないけどね。

 

Whitelilac」の写真を見てオファーが来たということは単純に男っぽい見た目だったからではなく、がもつ中性的な、そして透明感のある部分が重要だったという結論。自身が自分のアピールポイントを理解できてるのも成長を感じますね。

 

 

f:id:ama_11:20200329181721p:plain

私の気持ちを代弁してくれてありがとう未来ちゃん。全然関係ないんですが、未来ちゃんにこのセリフ言わせるの別の思惑が浮かんできてしまいますねw

 

 

f:id:ama_11:20200329181736p:plain

公演は無事に成功。自転車がドラマの挿入歌としても使われ、その効果もあって大盛況だったようです。「きみさけ」に出てくる男の子たちとあっているんじゃないかと真は解釈したみたいです。自転車自体は女の子目線の曲ですけどね。

 

琴葉が画像みたいなこと言うのちょっと意外でした。そういうのは雪歩春香が言いそうなイメージありますね。

 

 

f:id:ama_11:20200329181747p:plain

カケル役をやるといったにも作戦はあったようで、「Whitelilac」の写真を見てかっこいい仕事が来たのなら、かっこいい仕事をすればかわいい仕事も来るんじゃないか?と。真はかわいいなぁ

 

それにプロデューサーがかっこいい仕事をやらせるか悩んだ=がやりたい仕事はちゃんとわかってくれているんだと伝わった、と。真はいい子だなぁ

 

 

f:id:ama_11:20200329181800p:plain

こういうちゃっかりしたところも好き。いつかフリフリのドレス着せてあげたいですね。

 

ミリシタ時空のはアイドルとしてある程度成長してしまっているので、可愛い服を着たいとは言いつつも、かっこいい仕事可愛い仕事で悩む姿は逆にレアなのかもしれませんね。自分の得意な仕事内容はちゃんと理解していて、ファンのためにどんな仕事でも頑張る、けど可愛いアイドルにもなれるように頑張る、そんなが好き。

 

 

□楽曲「自転車」

f:id:ama_11:20200329173236p:plain

f:id:ama_11:20200329173253p:plain

f:id:ama_11:20200329173310p:plain

f:id:ama_11:20200329173340p:plain

好きだあああああああああ!!!!!

はどの曲で来るのかTwitterなどでかなり話されていたと思いますが、自転車とは順当に選ばれた感じですね。MVもかっこいいとも違うダンサブルとも違うさわやかな感じでした。エア自転車に乗ってるような振りがたくさん入ってましたね。こちらをまっすぐ見つめてくるカットが多かった気がします。惚れ直した。

 

 

f:id:ama_11:20200329173736p:plain

f:id:ama_11:20200329173046p:plain

好きだよ!に合わせてこちらに投げかけてくれます。\オレモー!/

 

 

f:id:ama_11:20200329173914p:plain

イントロやアウトロで出てくる腕グングングングンの振り付けめっちゃ好き。

 

 

f:id:ama_11:20200329174012p:plain

最後のみんなで並んで決めポーズもかわいい。

今回のMVはアピールのこともあって制服シリーズがかなり映えるのではないかと思います。

 

 

f:id:ama_11:20200329174235p:plain

スペシャルアピール。全力で好きだあああああああああ!!!と叫びます。徐々にカメラが引いていくのが叫びが遠くまで響いてるような感じがしていいですね。

 

 

f:id:ama_11:20200329174346p:plain

f:id:ama_11:20200329174400p:plain

アナザーアピールでは自転車に乗り出しました。

大阪のおばちゃん(※Home is coming now!)が先じゃなくてよかった……。

むしろそこで実装する布石でもあるかもしれませんがw

 

シャイニーフェスタのMVを思い出します。いろんな衣装でチャリに乗せて遊ばれてそうですね。私も恵美に水着でチャリに乗ってもらいました。間違ってもアイドルヒーローズSSRで乗せてはいけない。

 

 

□まとめ

 

さて今回は、ミリシタにて実装されたメインコミュ61話と楽曲「自転車」について書きました。真Pとしては、かっこいいもかわいいもできるの良さ、そしてのアイドルとしてのストイックさが見られてよかったです。

 

かわいい役がやりたいのはもちろんですが、求められる仕事はきっちりとこなすいい子なんですよこの子は(親バカ)

 

かっこいい可愛い、どっちかだけと決められてしまうことが多いですが、どちらにも可能性があるんだということが公式からお出しされたことがとても嬉しかったですね。かっこいい派もかわいい派も双方納得できる良い塩梅だったと思います。

 

かっこいいもかわいいも行けますが、さわやかだったりセクシーも行けるんですよこの子は(親バカ)

 

 

それでは今回はこの辺で。

( ..)φ……甘納豆