<あまのおと:甘納豆のblog/a>

AmaNote

記憶力がなさすぎる人間による備忘録

デジモンショップに行ってきました! の感想!

こんにちは、甘納豆です。

 

2019年11月22日~2020年1月9日まで、渋谷PARCOLB POP-UP THEATERでなんとデジモンショップが開催されているのですよ!デジモン好きとしてはこれも行かねばなるまい!と、先日行ってまいりました。

 

f:id:ama_11:20191206221044j:plain

f:id:ama_11:20191206221100j:plain

店内の様子

 

 

 

 

 

□商品紹介

選ばれし子供たちのグッズがめっちゃいっぱいありましたね~。トラベルステッカーとかネックピロークッションとかホーリーリング(税抜 ¥14,000)とか気になる商品がいっぱいあったのですが、一部買ってまいりましたので紹介したいと思います。

 

 

f:id:ama_11:20191206221210j:plain

まずは、タグ型キーホルダー!

以前の記事で、さん推しだということは言ってたと思いますが、ピヨモンホウオウモンのものをカラフル柄とデジタル柄それぞれ買いました。tri.作画のホウオウモンってやたらかっこいいなあ……といつも思います。ピヨモンはピンクの体に愛らしい目でいつも通りとってもかわいいですね。長方形のものとこのタグ型の2種類あったのですが、デジモンアドベンチャーならやはりタグ型かなと。ちょっとだけ値段が高いんですけどね。

 

 

f:id:ama_11:20191206221253j:plain

続いて、ブラインドパッケージのホログラフィック缶バッジ!

デジモンアドベンチャーではミミちゃん、デジモンアドベンチャー02ではちゃんのが出ました。角度によってキラキラしていいですね。ワームモンは健気で頑張って賢ちゃんに尽くしててとてもかわいいなと。

 

 

f:id:ama_11:20191206221332j:plain

続いて、ブラインドパッケージのPOP柄アクリルマグネット!

さんとミミちゃんが出ました!やったね!とってもコミカルな絵柄ですね。漫画チックでかわいいです。大空を飛んでいるようなさん、ピヨモンに、ばっちりポーズを決めているミミちゃん、パルモン。大切に我が家の冷蔵庫に張り付けておきます。

 

 

f:id:ama_11:20191206221421j:plain

続いて、ブラインドパッケージのメモリアルマグネット!

ウォーグレイモン&ブラックウォーグレイモンと、ウォーグレイモン&ブラックウォーグレイモンでした!

っておい!!!

全20種もあるのに2個買って被りってそんなネタはいらないよw かっこいいっちゃかっこいいんですが。ジモンアドベンチャー02でのワンシーンですが、申し訳ない、ちょっとどの話だったか忘れてしまいました。だんだん記憶も薄れてきてるので後で見直そうと思います。

 

 

f:id:ama_11:20191206221549j:plain

最後はブラインドパッケージの超進化デジみくじ!

希望がでました!やったね!金属のトコモンですが、あまりに小さすぎてなくしてしまいそうです。これはどうするのが正解なのでしょう…。とりあえずなくさないようにおみくじと一緒に大事にしまっておきます。

 

 

購入した商品は以上なのですが、なんと、総額がたまたま5,000円を超えまして、1,000円ごとにたまるスタンプを5個集めると店内に併設されているミニシアターで短編映像を見ることができるんです!見る予定はありませんでしたが、せっかくなので見てきました。しかも、劇場版「デジモンアドベンチャー LAST EVILUTION 絆」の前日譚にあたる、【メモリアルストーリー 『空へ』】という、さんメインの映像なんです!空さん推しとしてはこれは見るっきゃねえな!ということで、短編映像の感想です。

 

 

 

□【メモリアルストーリー『空へ』】

いや~懐かしい絵柄だなと。昔のデジモンアニメそのままだなと感じました。やっぱりこっちのほうが馴染みますね。内容についてですが、空さんがもう戦いには参加しない、という選択をしたのはある意味当然だったのかなと思います。彼女はアニメ本編中でも、華道の家元だからって縛られたくない、自分の好きなことをしたいとずっと悩んでいました。この短編映像で、

 

華道の家元にも、選ばれし子供にもなりたくない

 

というセリフがあります(若干うろ覚えですがニュアンスはだいたい同じです)。華道の家元だけではなく、選ばれし子供ということにもある意味縛られていたのでしょう。家の忙しさを理由にして、デジモンとの戦いに参加していないことに若干引け目も感じていたようでした。責任感がある彼女ですから、なりたくないといいつつも迷っていたわけですね。そうしたの思いを全部受け止めてくれるピヨモン。たとえ戦いに参加していなくても、選ばれし子供たちはみんな仲間なのだという、いい映像でした。

ですがひとつだけ。ミミちゃんとの通話のシーンで、選ばれし子供達がそれぞれ今何をしているのかが語られるのですが、ヤマトの将来に関してさんは一切知らないのか~と。2人は付き合ってるはずなんですが、ほかのみんなと同じように疎遠になっちゃってるってことなんでしょうか。

 

 

これを見る限り、おそらくさんは「デジモンアドベンチャー LAST EVILUTION 絆」ではほとんど活躍しないのだと思いますが、この短編映像があるだけでも良かったと思います。新作映画もちょこっとだけ期待して待つことにします。というのも、私、デジモンアドベンチャーtri.を全然見ていなくて…。一章しか見ていないんですよね。それで、新作映画はtri.の続きの話でしょうから、見に行って流れを理解できるかなぁ…と。最近のアニメ展開に関しては賛否両論ありますしね。でもこの短編映像を見て、やっぱり私はデジモンアドベンチャー好きだな…と改めて思いましたので、新作映画のほうも見に行きたいと思います。ただその前にtri.を全章見ないとですね。正直怖いのですが、見ないで評価はできないので。

 

 

□まとめ

さて、今回は渋谷PARCO内のLB POP-UP THEATERにて開催中のデジモンショップについて書きました。渋谷なんてほとんど行ったことがないので若干迷いましたが、行く甲斐はあったなあと思いました。商品を眺めているとすぐ、あれも買えばよかったなあ…となってしまいますね。メモリアルマグネットリベンジはしたいですけどねw ラインナップを見る限りいいシーンめっちゃあるんでこれだけだとちょっと惜しいかな~なんて。

 

 

それでは今回はこの辺で

( ..)φ……甘納豆