<あまのおと:甘納豆のblog/a>

AmaNote

記憶力がなさすぎる人間による備忘録

期間限定 グッモーニン☆天使のお散歩☆羽休め☆ガシャ回した! の結果!

こんにちは、甘納豆です。

 

 

シャニマスのほうで期間限定のガシャ グッモーニン☆天使のお散歩☆羽休め☆‐甘奈・甜花スタンプガシャPLUS‐が開催されていました。今回のガシャは限定甘奈pSSR!というと嫌な悪夢しかよみがえりませんが、予想外のローテで全くたまっていないジュエルのなかぶん回してきたので結果について書いていこうと思います。

 

 

f:id:ama_11:20200325233126j:plain

 

 

今回のガシャのピックアップカード

pSSR【お散歩サンライト】大崎甘奈(限定)

f:id:ama_11:20200325233709p:plain

 

 

sSSR【見果てぬ先のアヴァロン】大崎甜花(限定)

f:id:ama_11:20200325233722p:plain

 

 

 

f:id:ama_11:20200325233844p:plain

f:id:ama_11:20200325233903p:plain

f:id:ama_11:20200325233915p:plain

 

f:id:ama_11:20200325233941p:plain

f:id:ama_11:20200325233952p:plain



というわけでまずは10~50連まで。

既存のSRはたくさん出るものの、新規どころかSSRは0。

この幸先の悪さで既に前回の限定甘奈の時の天井がちらついていました。

しかし甘奈の限定pSSRだけは逃すわけにはいかない……このガシャが始まった時点で私の退路はすでに断たれてました

 

 

f:id:ama_11:20200325234419p:plain

f:id:ama_11:20200325234430p:plain

f:id:ama_11:20200325234440p:plain

f:id:ama_11:20200325234450p:plain

f:id:ama_11:20200325234500p:plain

 

続いて60~100連目

ここでようやくsSSR【ヒーロー・イン・ザ・パーク】果穂が出てくれましたが既に4凸済み。悲しい。

30000ジュエルが一瞬で虚空に消えたのが精神的にきつかったです。

新規とは言わずとも凸ってないSSRが何かしら来てくれたらよかったのですが。

 

 

f:id:ama_11:20200325234842p:plain

f:id:ama_11:20200325234853p:plain

f:id:ama_11:20200325235007p:plain

f:id:ama_11:20200325234912p:plain

f:id:ama_11:20200325234924p:plain

f:id:ama_11:20200325234934p:plain

f:id:ama_11:20200325234945p:plain

 

続いて110~150連目

ここにきて新規カードが2枚。

sSR【by to illuminate】櫻木真乃と今回のピックアップsSSR【見果てぬ先のアヴァロン】大崎甜花を引くことができました。

SRでも新規が引けただけで万歳の状態でしたが今回のピックアップであるアヴァ甜を引けたときに私のテンションも爆上がりでした。目的のカードではないとはいえ、甜花ちゃんのカードも限定ですし、引けるに越したことはありません。やったぜ。

110連目で引いたpSSR霧子も全然凸ってなかったので地味にうれしかったです。

 

 

f:id:ama_11:20200325235521p:plain

f:id:ama_11:20200325235538p:plain

f:id:ama_11:20200325235552p:plain

f:id:ama_11:20200325235626p:plain

f:id:ama_11:20200325235639p:plain

f:id:ama_11:20200325235651p:plain

 

160~190連目

170連目新規pSSR【清閑に息をひそめて】風野灯織をゲット!

めーっちゃ嬉しかったです。

確か最近のガシャで追加されてたと思いますが、恒常pSSRだったので10連だけ引いて撤退したんですよね。灯織は今では甘奈果穂についで好きなアイドルなのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

ここで引いたことで現時点での灯織のpSSR全種入手できました。4つのうち3つは恒常で1つはフェスですが、フェスが一番凸ってあるというちょっといびつな感じになっています。せっかく全種持っているのでいつか1つずつ語りたいですね。

 

そして180連目sSR【冬、どがんね?】月岡恋鐘もゲットしました。どがたんシリーズです。この時までに夏秋冬どがたんが実装されていますがなにげにこちらも全部持ってました。春どがたんが実装されるのはいつになることやら。

 

 

そして…………

運命の200連目

f:id:ama_11:20200326000533p:plain

f:id:ama_11:20200326000546p:plain

甘奈キターーーーー!!!

 

ということでpSSR【お散歩サンライト】大崎甘奈200連目で引くことができました。

やったー!

正直天井まで行くことは覚悟していたので、思っていたよりも早めに来てくれて嬉しかったです。途中でためていたジュエルが尽き、TRUE貯金箱から引き出したり上で引いた灯織を速攻でTRUEしてジュエルゲットしたりとなかなかきつい戦いではありましたが引けたのでAllオッケーです。110連目から流れをつかめたような気がします。

 

 

性能的にはそこそこだったみたいですが、別件シャニマスをやっている暇がなかったのとコミュさえ読めればよかったので1枚引いて撤退しました。これにて甘奈pSSR全所持継続です。灯織同様、甘奈もいつかそれぞれ語っておきたいですね。

それなら果穂も語るべきだろ!という感じですが、果穂は恒常pSSRの潮騒のシーショア】を引けていないので語りたくても語りづらい状況……。今回のガシャ中に引ければよかったのですがなかなかそううまくはいかないものです。おとなしくセレチケを待つこととします。

 

 

以上、限定甘奈ガシャ引いてみた!の結果でした。

上記で書いた別件とは、ずばりミリシタのほうで担当アイドルである菊地真の上位イベントが開催されたことでした。担当のイベガシャかぶりはやめろとあれほど……

がイベント報酬になること自体が初めてだったこと、そして上位だったことから、

 

  • ミリシタは全力で走るしかない。
  • でもシャニマス甘奈ガシャにアルストイベントが開催されちゃう。

 

どうしよう……どうしよう……と、この時の私の精神は開始前からぎりぎりでした。

結果、ミリシタのイベントとシャニマスのイベガシャの開催期間に差があったので、ミリシタのイベントが始まっていない最初の2日間でシャニマスのガシャを引きイベント報酬を最低限取りきるという方向になりました。シャニの報酬が緩くて助かった。

ミリシタのほうの結果はまたいつもの記事で。

 

 

今回のガシャで天井まで行かずにpSSRを引けたので、前回の限定甘奈のトラウマは克服できたような気がしますが、今度は担当イベガシャ被りという新たなトラウマが芽生えた気もします。とりあえず、これで甘奈SSRはしばらくはこないとおもうのでまた次来る時までにジュエルをためておかないとですね。

 

 

(3/19日追記)

夏葉・甘奈ガシャああああああああ!!!

ッッッアーーーーーー!!!

恒常でしたけど50連甘奈引きました……。

なおバニー夏葉は出ませんでした。悲しい。

 

 

といったところで今回はこの辺で。

( ..)φ……甘納豆