<あまのおと:甘納豆のblog/a>

AmaNote

記憶力がなさすぎる人間による備忘録

双海真美の衣装【フレッシュ☆シトロン】を語ろう!

こんにちは、甘納豆です。

 

 

先日、ミリシタのほうでマスターランク5四条貴音真壁瑞希北上麗花双海真美高坂海美のカードが追加され、ピックアップガシャが開催されていました!

 

貴音さん、瑞希のカードは限定だったので特に狙って回した方もいるのではないでしょうか。私は瑞希以外は持っていたので今回はスルーしました。ごめんな瑞希

 

さて、亜美の5凸が実装されて以来、待ちに待った真美の5凸ということでいったいどんな衣装になるのか今月頭からワクワクしていました。実装されてから速攻でマスターランク5までマスターレッスンをしてきましたので、通常の衣装、アナザーのものと合わせてアナザー2まで、今回紹介したいと思います!。

 

 

 

 

カードイラスト

f:id:ama_11:20200315213310j:plain

 

f:id:ama_11:20200315213329j:plain

 

衣装説明

f:id:ama_11:20200315213348p:plain

 

 

 

□通常カラー【フレッシュ☆シトロン】

f:id:ama_11:20200315213618p:plain

f:id:ama_11:20200315213630p:plain

真美らしい黄色・オレンジがが全体に使われた衣装ですね。シトロンとは柑橘系のレモンに近い果物のことだそうです。柑橘系=シトラスモチーフの衣装ということで、アクセントに緑色も使われていますね。

つま先や肩回りのダイヤのチェック柄、右足のボーダー柄が可愛いです。

ただの短パンではなく、カボチャパンツなのもいいですね。

 

 

f:id:ama_11:20200315213805p:plain

上半身。髪飾りの星の先にぐるぐるが付いていて、その先にまた星が付いています。流れ星のイメージでしょうか。星がいっぱいあしらわれているのも真美らしいですね。

 

 

f:id:ama_11:20200315213646p:plain

MVから1枚。無難にかわいいデザインなので、汎用性が高いです。

 

□アナザー【フレッシュ☆シトロン+】

f:id:ama_11:20200315213722p:plain

通常がややビビットな色遣いだったのに対して、アナザーは淡い色合いになっています。オレンジ部分がピンクになって、通常は溌溂としたイメージだったのが、よりかわいらしい印象になりました。

ダイヤのチェック柄だった部分もブロックチェックになっています。

 

 

f:id:ama_11:20200315213702p:plain

上半身。いくつかの星は赤・ピンク色になっています。

 

 

f:id:ama_11:20200315213745p:plain

MVから1枚。へそ出し・ノースリーブ・片足ボーダーソックスということで、SSR衣装と結構相性がいいのではないでしょうか。

 

 

□アナザー2【フレッシュシトロン++】

f:id:ama_11:20200315213825p:plain

アナザー2はどの衣装もモノトーン寄りのシックな衣装になりますが、この真美の衣装も例にもれず。臙脂色になりました。

色のバリエーションが減り、塗分けも少なくなったのでかなりシンプルになりましたね。個人的に3つの中で一番好きなカラーリングです。

ボーダー柄だった右足もグラデーションになるなどして柄が減り、全体的にすっきりしました。

 

f:id:ama_11:20200315213839p:plain

遠目で見るとわかりにくいですが、肩回りとつま先の柄は残っています。ウィンドウペーンのようなシンプルながらになりました。

アナザー2になったことで頭の星はティアラになりました。これはこれでかわいいですね。

 

 

f:id:ama_11:20200315213858p:plain

MVから1枚。亜美のアナザー2【ポッピン☆シャワー++】と並べてみました。亜美が紺色に対して真美は臙脂色で、黄色の刺し色がありつつ、ベースは白と、共通項が増え、全く違うデザインなのに並べるとピッタリ合うようになっています。かわいい

 

 

□まとめ

さて、今回は双海真美の衣装【フレッシュ☆シトロン】を紹介しました。亜美のアナザー2が実装されてからこの時を待ちに待っていたので、2人で合わせるとピッタリな色になってとても嬉しいです。通常よりうれしさ2倍って感じですね。

アナザー2自体がシンプルな色使いで髪飾りもSSRの種類ごとに揃えるようになっているので、全く違ったデザインでもアナザー2だと合うかも…みたいな衣装が今後も増えるかもしれませんね。マスターピースSSR自体が枯渇しがちなのでなかなか5凸しづらいのが難点ですが、担当のSSRの番が来るか好きなアナザー2がくるかしたら、また記事を書きたいと思います。

 

 

それでは今回はこの辺で。

( ..)φ甘納豆