<あまのおと:甘納豆のblog/a>

AmaNote

記憶力がなさすぎる人間による備忘録

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の総括

こんにちは、甘納豆です。 早いもので2019年ももう大晦日、あっという間に2020年です。今年はミリシタやシャニマスに本格的にハマっていったり、AS組の展開もそれなりに多く見られ、また新しくこのブログを始めてみたりと、私個人としてはこれまでと比べれば…

チャプター5、カミシロの機密を暴くぜ!

こんにちは、甘納豆です。 今回はサイバースルゥースを進めていきたいと思います。 杏子さんに豆を切らしたから買ってこいと言われ、4階まで向かうとそこにはたこ焼き屋を見ながらじゅるりと音をたてる悠子が。かわいい。この辺から悠子の面白キャラ的な部分…

チャプター4、サイスル名物超ホラー展開来る

こんにちは、甘納豆です。 今回はサイバースルゥースで、チャプター4の続きからやっていきます。 サブクエストを2つほどこなした後、杏子さんに話しかけると渋谷のスクランブル交差点に行ったことがなかったら行ってみるとええでと言われ、マップに渋谷が追…

プラチナスターツアー Fermata in Rapsodia開催! の感想!

こんにちは、甘納豆です。 12月17日から12月24日まで、ミリシタのほうでプラチナスターツアー Fermata in Rapsodiaが開催されていました! MILLION THE@TER WAVE ユニット第四弾は、三浦あずさ、四条貴音、如月千早によるユニット「ARCANA」です! 歌がうま…

Large Size Party実装! の感想!

こんにちは、甘納豆です。 12月25日、クリスマスにミリシタのほうでLarge Size Partyが実装されました! 去年もクリスマスにメリーがサプライズで実装されたので、今年は何が来るかな~と予想しつつその日を待っていましたが、まさかこの曲が来るとは……! La…

チャプター4 新宿デジタル化、アケミちゃん登場

こんにちは、甘納豆です。 今回はサイバースルゥースを進めていきます。前回の記事でチャプター3はまだまだ続くと言ってましたが嘘です。あの後すぐチャプター4に入ってしまいました。なので今回はチャプター4の途中までです。 前回、ノキアの依頼をこなした…

アルストロメリア クリスマスコミュの感想!

こんにちは、甘納豆です。 現在シャニマスのほうで、2019クリスマスプレゼントコミュというちょっとしたイベントが開催されています。スペシャルミッションをクリアしてアイドルへのプレゼントを入手し、プレゼントをあげてスペシャルコミュを見よう! とい…

衣装:シークレットトリップについて語ろう!

こんにちは、甘納豆です。 今回は、ミリシタで開催されたイベント、ラビットファーの衣装、シークレットトリップについて書きたいと思います。イベント自体は8月と結構前でユニット全員分の衣装もちょっと前に解禁され、ずっと書きたいなあと思いつつどのタ…

メインコミュ55話実装! の感想!

こんにちは、甘納豆です。 今回は、先日ミリシタのほうで実装されたメインコミュ55話と楽曲「Allright*」の感想を書きたいと思います。ここ最近は、ガシャにメインコミュに雪歩関連の更新が多くありました。この記事を書いている時点では、雪歩のSSRは引けず…

チャプター3、悪魔的ロックな奴、現る

こんにちは、甘納豆です。 今回はサイバースルゥースのストーリーを進めていきます。相変わらずの牛歩更新ですがのんびりと読んでいただければ幸いです。 チャプター3は、ノキアからアグモンとガブモンの捜索を依頼されるところから始まります。チャプター1…

ステラステージの思い出

こんにちは、甘納豆です。 今回は、2017年12月21日にPS4で発売されたアイドルマスターステラステージについて書きたいなと思います。というのも、少し前から、そういえばこのゲームが発売されて2年くらいたつな~とふと思い出したんです。せっかくなので2年…

衣装:メリー・ドリームナイトについて語ろう!

こんにちは、甘納豆です。 今回は、ミリシタにて最近実装された有償衣装、メリー・ドリームナイトについて書きたいと思います。衣装自体は昨年のクリスマスにAS組の分だけ、メリーのMVを引っ提げて実装されていたものの、シアター組のは一向に来ず。今年の12…

sSSR【プレゼン・バトン!】芹沢あさひのコミュを語ろう!

こんにちは、甘納豆です。 今回は、現在シャニマスで開催中のシナリオイベント きよしこの夜、プレゼン・フォー・ユー! の報酬カード、sSSR【プレゼン・バトン!】芹沢あさひのコミュの感想を書きたいと思います。シナリオイベの報酬カードのコミュはシナリ…

シナリオイベ:きよしこの夜、プレゼン・フォー・ユー! の感想!

こんにちは、甘納豆です。 今回は、シャニマスで12月26日まで開催のシナリオイベント きよしこの夜 プレゼン・フォー・ユー! ~お客様の中にサンタはいらっしゃいますかSP~ のコミュの感想を書いていきたいと思います。前回のシナリオイベ オペレーションサ…

チャプター2、やってくぞー!

こんにちは、甘納豆です。 今回はデジモンストーリーサイバースルゥースの続きを進めたいと思います。いろいろ忙しくて全然進められていないのですが空いた時間でちまちまやってある程度まで進めたのでざっと書いていきます。 サイバースルゥースにはストー…

衣装:プロローグ・ルージュについて語ろう!

こんにちは、甘納豆です。 先日、Thank You!の39人ライブと同時に、ロイヤル・スターレットがドロップ衣装に追加されました。パルフェ・ノワールからだいぶ日が開いて久々のドロップ衣装ということで、実装されていた3種類のドロップ衣装はすでに全員分コン…

メインコミュ54話&Thank You!39人ライブ実装! の感想!

こんにちは、甘納豆です。 先日、ミリシタのほうでメインコミュ54話とThank You!の39人ライブが実装されました! 待ってましたー! 生放送後にメインコミュが実装されるのは周期的に、あとタイミング的に来るだろうなーとは思っていましたが、それがまさかTh…

pSSR【アルティメットマーメイド】有栖川夏葉を語ろう!

こんにちは、甘納豆です。 唐突ですが、シャニマスには、イベントコミュ以外にもカードごとにそれぞれコミュがありますよね。どれも結構ボリュームがあって、このカードのコミュが好きだ!お気に入りだ!というのがあるんじゃないかと思います。今回は私が一…

ミリクロ 結果発表! の感想!

こんにちは、甘納豆です。 11月16日から11月30日までミリシタのほうで開催されていたミリオンライブクローゼットの結果がつい先ほど発表されました!Txシリーズとは違い、今回の投票企画はアイドル一人一人に対して、5種類の衣装の中から選んで投票するとい…

双海亜美の衣装【ポッピン☆レモンスター】を語ろう!

こんにちは、甘納豆です。 先日からミリシタのほうでマスターランク5に北沢志保、双海亜美、中谷育、大神環のカードが追加され、ピックアップガシャが開催されています! 中でも私は亜美が大好きで、待ちに待ったマスターランク5ということで早速マスターレ…

一番くじ 星のカービィ Cloudy Candy 引いたー!

こんにちは、甘納豆です。 12月11日から、一番くじ星のカービィ Cloudy Candyが始まってました! 早速、5回分引いてきたので、今回紹介したいと思います。 各賞一覧の画像を公式サイトから拝借しました。 淡いタッチでめっちゃ可愛いですね! この中なら、B…

プラチナスターシアター 瞳の中のシリウス開催! の感想!

こんにちは、甘納豆です。 12月1日から12月8日まで、ミリシタのほうでプラチナスターシアター 瞳の中のシリウスが開催されていました! LIVE THE@TER PERFORMANCEシリーズからは、2018年のPRETTY DREAMER以来、ちょうど一年ぶりでした。今年に入ってすぐの辺…

デジモンショップに行ってきました! の感想!

こんにちは、甘納豆です。 2019年11月22日~2020年1月9日まで、渋谷PARCO内のLB POP-UP THEATERでなんとデジモンショップが開催されているのですよ!デジモン好きとしてはこれも行かねばなるまい!と、先日行ってまいりました。 店内の様子 □商品紹介 □【メ…

プラチナスターツアー Cherry Colored Love開催! の感想!

こんにちは、甘納豆です。 先月、11月18日から11月25日まで、ミリシタのほうでプラチナスターツアー Cherry Colored Loveが開催されていました。少し前のイベントにはなりますが、なかなか面白いコミュで思い出深いので今回書きたいと思います。 MILLION THE…

デジモン×GraffArt 東京キャラクターストリートに登場! の感想!

こんにちは、甘納豆です。 12月6日~12月19日まで、東京駅一番街の東京キャラクターストリートにて、デジモン×GraffArtのフェアが開催されています!デジモンアドベンチャー、デジモンアドベンチャー02のキャラクターたちがとってもかわいいグラフアートにな…

スクエニカフェ×ドラクエ11S 全メニュー制覇! の感想!

こんにちは、甘納豆です。 9月27日~12月13日まで秋葉原のスクエニカフェで(梅田のスクエニカフェでは11月16日~12月27日)、ドラゴンクエスト11Sとのコラボカフェが開催されています!開催直後から何度も通い、つい先日、全コラボメニューを制覇してまいり…

プラチナスターツアー World Changer開催! の感想!

こんにちは、甘納豆です。 少し前の記事で、THE@TER CHALLENGE 02 World Changerのドラマパートの感想を書きましたが、ミリシタに実装されてるイベントコミュやカード、楽曲について一切話をしていなかったなと。TC02について語る上では、これらのことも欠か…

サイバースルゥース! チャプター2、開始!

こんにちは、甘納豆です。 今回は、switch版デジモンストーリー サイバースルゥースのプレイ記録を書こうと思います。switchってスリープモードにしてても時間って経過しているんですね。初めて知りました。チャプター1が終わったばかりで既に40時間もプレイ…

新イベント:コラボフェスの重要なポイントを考えよう!

こんにちは、甘納豆です。 12月1日から、シャイニーカラーズのほうで、新イベント「コラボフェス」が開催されています。初めてのイベントということで未だ勝手がよくわかっていませんが、何回かやってみて見えてきた重要そうなポイントがいくつかあるので、…

ローソン×ドラクエコラボ スライムのいろんな食べ物

こんにちは、甘納豆です。 2か月ほど前、ドラゴンクエスト11Sが発売された時期に、全国のローソン、ローソンストア100でコラボ商品を出していたのをご存知でしょうか。スライム、スライムベス、メタルスライムが食べ物に大変身、なくなり次第終了とのことで…