<あまのおと:甘納豆のblog/a>

AmaNote

記憶力がなさすぎる人間による備忘録

衣装:近未来アウトサイダーのSSRについて語ろう!

こんにちは、甘納豆です。

 

 

昨日の記事でも書きましたが、先日ミリシタの方で近未来アウトサイダーの衣装がイベントアイテム交換所に追加されました。ただ、投票系イベントの衣装を語る上ではSSRの方も欠かせない! ということで今回は近未来アウトサイダー連動ガシャSSRアウトサイダー[ファイナルデイ]】天海春香SSRアウトサイダー[ベルベット]】菊地真の衣装について書きたいと思います。

 

 

ここ最近ミリシタの衣装に関することばっかりでまたかと言われてしまいそうですが、こちらも思い出深い衣装なのでどうかお許しください。

 

 

f:id:ama_11:20200203220213p:plain

 

 

 

 

 

カードイラスト

f:id:ama_11:20200203220616p:plain

f:id:ama_11:20200203220632p:plain

 

 

衣装説明

f:id:ama_11:20200203220738p:plain

f:id:ama_11:20200203220753p:plain

 

 

 

□通常カラー【エンド・オブ・レオンハート】

f:id:ama_11:20200203220916p:plain

f:id:ama_11:20200203220930p:plain

黒い! 鎧ドレスです。投票時のファイナルデイのイメージは完全に軍服を想像していましたが、かなり予想外な感じになりました。全体的につやつや艶めかしい感じですね。首周りに羽というかファーというかふさふさしたものが付いているのですが春香の髪が貫通しまくってるのがちょっと気になるところ。

 

 

f:id:ama_11:20200203221214p:plain

バストアップ。胸のアーマー部分の間の隙間が個人的にポイントです。

 

 

f:id:ama_11:20200203221459p:plain

下半身。スカートがめちゃくちゃ短いのですが、しっかり穿いてますね。

 

 

□アナザー【エンド・オブ・レオンハート】

f:id:ama_11:20200203221604p:plain

真っ白! 通常版は真っ黒だったのに対してアナザーは白と青で染まってます。個人的にはこっちのカラーリングのほうが好きです。ネメシス歌織の時といい、悪役SSRはアナザーで浄化される宿命なのでしょうか。

 

 

f:id:ama_11:20200203221952p:plain

バストアップ。白と青のバランスが超好みです。帽子は被ってますがリボンがないとちょっと物足りないですねw

 

 

f:id:ama_11:20200203221938p:plain

下半身。艶のあるソックスが白に変わり、ちょっとエロイ。

 

□通常カラー【エンド・オブ・マッドドッグ】

f:id:ama_11:20200203222227p:plain

f:id:ama_11:20200203222301p:plain

うおおおおなんじゃこれぇ。ちょっと衣装が体にぴったりすぎないか?体のライン出すぎじゃないか?軽装備なのかそうじゃないのかわからん。実装時はなんて感想言ったらいいかわかりませんでしたが正直今でもよくわからないです。

 

 

f:id:ama_11:20200203222600p:plain

バストアップ。へそ、脇。見えにくいですが左耳にだけピアスをつけてます。これならもっと布面積少ないほうがよさそうだなーと、首のところはなくてもよかったかなと思います。

 

 

f:id:ama_11:20200203222756p:plain

下半身。ファイナルデイと同じでこっちもつやつやしてます。右足の謎ベルト。上半身でシンメトリーな感じにしてるので下半身は両方とも同じデザインでよかったかなと思います。ちょっとデザインのちぐはぐさが気になるところ。なんだか酷評してるようですが、担当だからこそいい衣装を着てほしいという思いがある故ですのでご了承ください。

 

 

□アナザー【エンド・オブ・マッドドッグ】

f:id:ama_11:20200203223242p:plain

ファイナルデイ同様白と青に変わりました。こちらもアナザーのほうが好きです。半目なのは突っ込まないでください。

 

 

f:id:ama_11:20200203223412p:plain

バストアップ。通常版ではわかりにくかった胸の部分がアナザーでははっきりと色分けされています。アナザーのほうが好きなのはここやベルト部が黒ではっきりとカラーが分かれているからかもしれません。

 

 

f:id:ama_11:20200203223746p:plain

下半身。通常版では左足にオレンジの部分があり、少し浮いた印象でしたがアナザーになって青に変わり、他の部分ともまとまりがよくなったのがいいポイントかなと思います。

 

 

□MV

f:id:ama_11:20200203224016p:plain

f:id:ama_11:20200203224035p:plain

f:id:ama_11:20200203224048p:plain

やはりイベント連動ガシャは2人とも揃えてなんぼですね。大まかなデザインは違いますが部分的に似た装飾があるので揃えて躍らせたときにはバッチリです。ただ、この衣装自体がファンタジーにだいぶ寄っているので、躍らせて合いそうな曲がかなり限定的でちょっと悩んでしまいますね。

 

 

f:id:ama_11:20200203224411p:plain

f:id:ama_11:20200203224421p:plain

やっぱり私はアナザーのほうが好きです。イベント衣装のほうでもスクショ撮りすぎて、かつWorld ChangerのMVの仕様上よさそうなシーンで撮ると被ってしまいますね。

 

 

□まとめ

さて今回は、近未来アウトサイダーガシャにて実装されたSSR2種について書きました。このガシャは、は60連くらいで来たのにもかかわらず春香は全く出ず、恒常なのに天井まで突き抜けるという、真ではなくもう一方のSSRを手に入れるために天井したガシャでした。つまりアイドルヒーローズガシャと全く同じパターンということです。あちらは天井したのは限定SSRでしたが。

 

アイドルヒーローズガシャで、連動ガシャのSSRは天井してまでも2枚そろえる意味は大いにある、と思ったことにより恒常だろうがお構いなく天井まで行く決意はしていたので、後悔は全くなく逆に満足ではありますね。というか単にがいる連動ガシャが役のポジション的に2人そろえるとより楽しい感じになってしまっているせいですね。

 

でも、投票系イベントでイベント衣装のほかにSSRも手に入れているとやっぱりMV満足感が違うので、今回も2枚とも引けて良かったです。

 

SSRが来たときは相方まで狙わずに済む感じだといいなぁ。

 

 

それでは今回はこの辺で。

( ..)φ……甘納豆