<あまのおと:甘納豆のblog/a>

AmaNote

記憶力がなさすぎる人間による備忘録

衣装:アイドルヒーローズジェネシスのSSRについて語ろう!

 

こんにちは、甘納豆です。

 

 

今回は、去年のイベント、プラチナスターシアタースペシャル Justice OR Voiceと関連して実装されたアイドルヒーローズガシャ限定SSR【破滅の奏者】桜守歌織SSR【ブラック・ストレングス】菊地真の衣装について書きたいと思います。

本当は、同ガシャの歌織さんが近いうちに復刻されるのですが、ガシャ更新当日はイベント結果が発表されたり、メインコミュが実装されたりなどで書くことが多いのと、復刻が終わる前に書いておきたかったということでこのタイミングで衣装について書くことにしました。

そしてその歌織さんのSSRについて書くならば、同ガシャのについても一緒に書かねばなるまい!ということで、今回はそちらも合わせて紹介したいと思います。

 

 

f:id:ama_11:20200202053753p:plain

 

 

 

 

 

カードイラスト

f:id:ama_11:20200202031628j:plain

f:id:ama_11:20200202031849j:plain

 

 

衣装説明

f:id:ama_11:20200202033509p:plain

f:id:ama_11:20200202033534p:plain



 

 

□通常カラー【ディアボロス・イデア

f:id:ama_11:20200202051341p:plain

f:id:ama_11:20200202051434p:plain

全身。いや~エロいな。アイドル衣装らしからぬエロさ。露出は少ないがだからこそエロい。しかし非常にかっこいい。全体的に赤・黒で統一されたまさに悪といった感じの衣装。イベント連動ガシャですがTBSSRよりも凝ってるんじゃないかと思ってしまいます。

 

 

f:id:ama_11:20200202052303p:plain

バストアップ。帽子にはデストルドーのマークが。軍服でがっつり着込んだ中さらけ出してる胸元がエロい。

 

 

f:id:ama_11:20200202052330p:plain

腰周辺。ベルトにもデストルドーのマークがあります。ここのパンツの食い込みが非常にエロい。この艶・テカりがね。もうエロいって感想しか出てこないです。

 

 

f:id:ama_11:20200202091438p:plain

後頭部及び背中。地味ですがここにもデストルドーのマークが。

 

 

□アナザー【ディアボロス・イデア

f:id:ama_11:20200202052439p:plain

f:id:ama_11:20200202052451p:plain

アナザーになると雰囲気も一変。なんか軍の総司令みたいな雰囲気がありますね。

 

 

f:id:ama_11:20200202052506p:plain

バストアップ。帽子のデストルドーのマークはヒーローズのマークに変わります。これが光堕ちか。

 

 

f:id:ama_11:20200202052838p:plain

腰。ベルトのマークはエンジェルちゃん(AMCGマーク)に変わってます。

 

 

f:id:ama_11:20200202052855p:plain

背中のマークもヒーローズ仕様に。ただ色が変わっただけでなく細部のデザインを変えてデストルドーからヒーローズ側に変わっているのが今回面白い部分だなと思います。

 

 

□通常カラー【バイオレント・デザイア】

f:id:ama_11:20200202083507p:plain

f:id:ama_11:20200202083525p:plain

全身。待望のスカート衣装ですが全体的にはかっこいい仕上がりに。少し制服っぽい感じもあります。生足と左太もものガーターリングが光る。上着の袖からぴょこんと出てるシャツの袖が非常に好き。

 

 

f:id:ama_11:20200202083544p:plain

バストアップ。リボンにデストルドーのマークがあります。

 

 

f:id:ama_11:20200202083600p:plain

地味ですがフードにもデストルドーのマーク。

 

 

□アナザー【バイオレント・デザイア】

f:id:ama_11:20200202083635p:plain

f:id:ama_11:20200202083650p:plain

全身。通常版よりもかわいい感じがします。中に来てる服がより制服らしく見えます。茶色い靴がポイントかなあと。

通常版が赤・黒基調でアナザーは青・白を中心に使われていますね。

 

 

f:id:ama_11:20200202083718p:plain

バストアップ。こちらも歌織さん同様アナザーでヒーローズのマークに変わります。

 

 

f:id:ama_11:20200202083745p:plain

当然こちらも。

 

 

□MV

f:id:ama_11:20200202083822p:plain

f:id:ama_11:20200202083837p:plain

f:id:ama_11:20200202083852p:plain

超かっこいい……! 

ドレスアップルームではわかりませんが、ステージで躍らせると赤目に変わります(このスクショはJOVなので立ち位置的に強制的に赤目に変わりますが)。この仕様がなかなか厄介で、単体で使用するとものすんごく浮きます。だからこそ両方とも手に入れようと頑張ったのですが、2人とも揃えさせようという運営の罠にはまってしまった感じでしょうかw

 

 

f:id:ama_11:20200202084838p:plain

f:id:ama_11:20200202084848p:plain

通常版とアナザー並べてみました。衣装自体のデザインはかなり違うのですが、赤目になることやアイドルヒーローズの劇中劇で着ている衣装ということでフェス限定SSRのようなセット感があります。

 

 

f:id:ama_11:20200202084911p:plain

f:id:ama_11:20200202084925p:plain

ちなみにアナザーでJOVのオリジナルの位置に置くと、アナザーなのに赤目という感じになります。ここは他の衣装と同じで強制的に変わります。

 

 

f:id:ama_11:20200202084950p:plain

f:id:ama_11:20200202085002p:plain

逆に、通常版でもヒーローズ側のポジション(JOVならジュリアインヴィンシブル・ジャスティなら海美)におくと、強制的に赤目が解除されます。赤目を解除するにはこの方法しかないので、手動で切り替えられるスイッチがあったらなあとつい贅沢なことを言ってしまいます。この赤目の仕様もあって、かなりスクショでガチャガチャ遊べます。

 

 

□まとめ

さて今回は、アイドルヒーローズガシャにて実装されたSSR2種について書きました。このSSRは特に思い入れがあるSSRでして、特に歌織さんのほうは初めて天井したSSRでもあります。のほうは確か30連くらいで出た覚えがありますが、歌織さんはまったく出る気配がなく……。フェス直後でイベント連動で予想外の2人でジュエルがすっからかんの中ほぼすべて有償ジュエルで引いたもんですからお財布にも大打撃のガシャでしたが、今でも天井した価値はあったなと、改めて思いました。

衣装がフェス限定SSRと同様おそろいというかニコイチ感があって、特に赤目に変わる仕様もあって片方だけだと結構浮いてしまうのですが、2人いるおかげでデュオでは問題なく使えますし、イベント衣装ののアナザーもあれば3人曲でもなかなか使えるようになります。ひょっとしたらスクショはこの3人が一番多く撮ったかもしれません。それくらい大好きな衣装でした。

のほうは恒常なのでいつでも出ますが、歌織さんは限定でなかなか手に入らないのですが、復刻ガシャが近いうちに実装される(はず)なのでぜひ回してみてくださいね。

 

 

それでは今回はこの辺で。

( ..)φ……甘納豆