<あまのおと:甘納豆のblog/a>

AmaNote

記憶力がなさすぎる人間による備忘録

期間限定 一給入魂!紅茶専門使用人ガシャ回した! の結果!

こんにちは、甘納豆です。

 

 

現在シャニマスのほうで期間限定のガシャ 一給入魂!紅茶専門使用人‐果穂・智代子スタンプガシャPlus‐が開催されています! ついに来た果穂の限定pSSRカード! ということでさっそくぶん回してきたのでその結果について書いていきたいと思います。

 

 

f:id:ama_11:20200202111233p:plain

 

こういう記事を書く際は回した結果すべてを書くものなんだと思いますが、ガシャを回していたときはそこまで頭が回らず、めぼしい結果しかとっておいてないので今回は部分的にピックアップして書きたいと思います。

 

 

今回のガシャのピックアップカード

pSSR【エクストリーム・ブレイク!】小宮果穂(限定)

f:id:ama_11:20200202111853p:plain

 

 

sSSR【おあがり←くらいまっくす】園田智代子(限定)

f:id:ama_11:20200202111729p:plain

 

 

 

f:id:ama_11:20200202111426p:plain

ということで1枚目のスクショ。これはおそらく20連目だったと思います。早速今回のピックアップのちょこ先輩が来てくれました!!! やったー! ついでに持っていなかったsSSR【スパイシーベリィデコレイト】黛冬優子まで! 新規が2枚なんてシャニマスじゃなかなかないのでこの時点でテンションブチあがり。この流れはイケるということで当初は30連くらいで果穂が出なかったら諦めるつもりでしたが、出るまで回す決意をするのでした。

 

 

f:id:ama_11:20200202112131p:plain

そして110連目にしてついにお目当てのピックアップの果穂がでました! あああああ! 果穂可愛いよおおおおおおん!!! 私の心が狂喜乱舞。まさかこんなに早く来るとは思っていませんでした。

 

なにせ私はシャニマスのガシャに関してはかなり運が悪く、新規のSSRはおろか既存ですらなかなかでない事態に陥っていたのですが、こんなに早く来てくれるなんて果穂はやさしいなあ。ジュエルをすべて消費するでもなくTRUE貯金に手を付けることもなく引くことができたので個人的に大勝利、万々歳でした。グレフェスをガチる気はないので1枚出た時点で撤退です。

 

ちなみにスクショにとっていませんでしたが果穂が出るまでにちょこ先輩2枚目とpSSR【はじめてスマイル】櫻木真乃(尻ダイブむんさん)も出ていました。

 

 

なぜ110連でここまで喜んでいるのかというと、担当の限定ガシャにはそれはもうかなりのトラウマがありまして。それが限定pSSR【ないしょのスイーツ】大崎甘奈限定sSSR【賑やか四畳半】三峰結華のガシャのことなのですが。

f:id:ama_11:20200202113216p:plain

限定甘奈。すんごいかわいい。好き。

 

 

f:id:ama_11:20200202113301p:plain

畳峰。かわいい。

 

 

このガシャの結果がそれはもう悲惨で悲惨で、確か200連目くらいまでSSRが0枚とかいうゴミクズガシャだったんですね。その後畳峰が2枚くらい出たり、持っていなかったpSR【お日様染めのマリーナ】大崎甜花が出たりはしたのですが、結局天井まで甘奈は出ずという悲しい結果でした。有償ジュエルは使ってなかったのがまだましなポイントです。

 

当時はミリシタのほうで近未来アウトサイダーガシャ春香SSRで、は60連目くらいで出たものの春香のために天井し、その次のガシャで限定恵美が来るという担当ガシャ爆撃期間だったのもあってこの時期の私は精神がとてもすり減っていました。これも相まって限定甘奈畳峰ガシャド級のトラウマとなって私の心に刻まれるのであった。

 

そんなこともあったのでもう今回の結果はガチで舞い上がっちゃうくらいうれしい結果でした。限定を逃すと次はいつ手に入れられるかわからないので本当にゲットできてうれしかったです。近いうちにコミュの感想でも書こうかなと思っていたのですが、過去に出た果穂のpSSRについてまだ書いていないのと、そもそも今回のpSSRの1個前のpSSR【潮騒のシーショア】小宮果穂持っていない(なんでや!)のでどうすっかなぁ……といった感じですので、コミュの感想はだいぶ未来まで取っておく感じになりそうです。

 

ともかく、今回のガシャは大勝利ということで非常に大満足な結果でよかったです。果穂大好き。

といったところで今回はこの辺で。

( ..)φ……甘納豆