<あまのおと:甘納豆のblog/a>

AmaNote

記憶力がなさすぎる人間による備忘録

アルストロメリア クリスマスコミュの感想!

こんにちは、甘納豆です。

 

現在シャニマスのほうで、2019クリスマスプレゼントコミュというちょっとしたイベントが開催されています。スペシャルミッションをクリアしてアイドルへのプレゼントを入手し、プレゼントをあげてスペシャルコミュを見よう! というものです。アイドルにあげられるプレゼントは各々に3つずつあるのですが、そのうち2つがスペシャルコミュで、1つがショップで購入することで手に入れることができます。つまり課金必至ということですね。

正直なところ、短いコミュのために課金するというのは、いくら値段が低いとはいえ少々躊躇してしまうものなのですが、私はアルストロメリアの担当、そして今日は大崎姉妹の誕生日ということで、アルストロメリアの分だけコミュを開放しましたので、今回はその感想を書きたいと思います。

 

 

f:id:ama_11:20191225212722p:plain

それぞれのプレゼントはこんなかんじ。なんか変なのも交じってるような……?

 

 

 

 

 

□大崎甘奈

f:id:ama_11:20191225212921p:plain

1つ目は大きいクリスマスケーキ

他の子にケーキとか普通のケーキとかコンビのケーキを渡してたりする中で甘奈には大きいクリスマスケーキっていったいどういう…。ご両親が忙しいからとプロデューサーは言ってましたが、それでもよくわかりません。甜花ちゃんと一緒に食べろってことですかね。でも食べ切れなかったらプロデューサーも一緒に食べてと甘奈に言われているので多分甘奈用なんですよね…。なんにせよ、喜んでる甘奈が可愛いのでよし

 

 

f:id:ama_11:20191225213707p:plain

2つ目は水族館のペアチケット

pSSR【ゆらゆらアクアリウムから来てるのでしょう。プロデューサー甜花ちゃんや友達を誘って遊んでおいでと言いますが、甘奈はペアチケットと言われて少し考え込んでしまいます。プロデューサーを誘いたいってことですね。結局誘うまではいきませんでしたが、甘奈はもうちょっとぐいぐい来てもええんやでと思ってしまいます。

 

しかしプロデューサーよ、水族館のペアチケットを渡さなきゃいけない相手はほかにもいるんじゃないか?

凛世とか凛世とか凛世とか…(詳しくはpSSR【凛世花伝】のコミュを読もう!)。

 

 

f:id:ama_11:20191225214537p:plain

3つ目は髪飾り

プロデューサーが一体どんな髪飾りを送ったのかは不明ですが、おしゃれをするのが大好きな甘奈にそういった身に着けるものをプレゼントするのはナイスだと思います。プロデューサーが選んでくれたものならそれだけでうれしいと言ってくれる甘奈ここの声が可愛すぎて大変ドキドキします。いつもよりちょっとしっとりしてる感じ。

 

 

f:id:ama_11:20191225214816p:plain

甘奈からのプレゼントはネクタイ

常にスーツなプロデューサーにはぴったりのプレゼントですね。これも身に着けるものですし。今からつけようかなというプロデューサーに、自分にやらせてと言う甘奈。そして上のセリフ。え、甘奈プロデューサーのネクタイを結ぶために練習してくれてたのかな。はっきりと言わないでまるで独り言のようにボソッと言うところがまたいい…。ちなみに女性から男性へネクタイを送ると「あなたに首ったけ」って意味になるらしいですね。

 

 

□大崎甜花

f:id:ama_11:20191225215709p:plain

1つ目はデビ太郎ぬいぐるみ

甜花ちゃんにプレゼントするためにゲーセンで必死にデビ太郎を取るプロデューサーよw もふもふする甜花ちゃんかわいい。心の中の甘奈が抑えられない甜花ちゃんは女児。

 

 

f:id:ama_11:20191225215923p:plain

2つ目はアイマス

ただでさえお昼寝大好きな甜花ちゃんにアイマスクなんてあげちゃったら甜花ちゃん一生起きないよ。プロデューサーは移動の時とかにって言ってるのに甜花ちゃんはどこでも寝放題とか言ってるし、早速使って寝ちゃうし、でもプロデューサーは当然のように許容してるしで甜花ちゃんに甘すぎる甜花ちゃんは女児。

 

 

f:id:ama_11:20191225220218p:plain

3つ目はゲームソフト

別のゲームを買うために断念したものを買ってあげるプロデューサーパパか? 一緒にできるってことは据え置きタイプのゲームなのでしょうか? でもそんなのは事務所に置いてるはずないのでこれは家にこいってこと? 鯉は知ってても恋は知らない甜花ちゃんなら無自覚に誘ってても何らおかしくはないですが。

 

 

f:id:ama_11:20191225220621p:plain

甜花ちゃんからのプレゼントはゲーム機のコントローラー

プレゼントっていうか甜花ちゃんが一緒にやりたいだけじゃないか…! ゲーム機本体とかではなくコントローラーってところがミソ。

 

甜花「一緒にゲームしたい……!

   そのコントローラーで……!」

P「ははっ そうだな、いっぱいしようか」

甜花「うん……! いっぱいゲーム、する……!」

 

パパと小学生くらいの娘の会話かな?

 

 

□桑山千雪

f:id:ama_11:20191225220949p:plain

1つ目はレトルトの中華丼

いやいやいや、クリスマスプレゼントに中華丼、しかもレトルトのってプロデューサーは頭おかしいのか? 23歳の女性に贈るプレゼントとして本当にそれでいいと思っているのか? 甘奈に水族館のチケットや髪飾りをプレゼントした時のようなお前は一体どこに行った? こんなのですまないと思うならなんでプレゼントしちゃった? 野菜を摂るっつったってレトルトの中華丼でじゃなくていいだろ? なあなあなあ?

おそらくアイドルに渡すプレゼントの中で1番頭おかしいやつだと思います(2番目は俺の歌かな…)。でもプロデューサーがよく食べてるやつだからって喜ぶ千雪さんもだいぶ頭イッちゃってますねぇ……。今度から丼マスターって呼んでいいか?

 

 

f:id:ama_11:20191225222526p:plain

2つ目はハーバリウム
やればできるじゃねえかプロデューサー千雪さんの部屋にハーバリウムありそうなイメージはありますね。一番いい場所に置かれることでしょう。なんかこのコミュの千雪さんすっごく恋する乙女風味なのはなんなんでしょうか……。なんか言い表しがたいむず痒さ。

 

 

f:id:ama_11:20191225224741p:plain

3つ目はクマのぬいぐるみ

千雪さんって甘奈甜花ちゃん以上に少女趣味なところありますよね。かわいい。そしてクマ好きだな。ぎゅーっとしちゃうところあざといぞ。

 

 

f:id:ama_11:20191225224935p:plain

千雪さんからのプレゼントはハンカチ

無難ですがいいチョイス。ただプレゼントを渡すだけなのに恥ずかしいから今は開けないで見たいなこと言ったりでも大したことじゃないからって予防線貼ったりちょっと様子がおかしい千雪さん。恋する乙女か。プロデューサーもまんざらじゃない感じ。

 

 

□まとめ

さて今回は、シャニマスで現在開催中の2019クリスマススペシャルコミュアルストロメリアの感想を書きました。一つ一つは短いコミュですが、4つすべて合わせればそれなりな感じだと思います。アルストロメリアの子たちはただただかわいかった。ただ、さすがにこのために他の子も全員分プレゼントを買うのはちょっとしんどいですね。ちりも積もればですよ。担当ユニットの分だけ購入するのが一番おすすめですね。

3人の中では、やっぱり甘奈のが一番好きですね。担当補正込み込みですが。しょうがないよ、かわいいんだもの。心なしかプロデューサーからのプレゼントも結構ガチな気がします。ただいくら何でもレトルトの中華丼なんて私は渡さないからな?

 

 

最後に、

f:id:ama_11:20191225225913j:plain

甜花ちゃん

甘奈

Happy Birthday!

クリスマスに2人の誕生日に、今日はお祝い事がいっぱいですね。

誕生日限定ピックアップガシャをそれぞれ1回ずつ回しましたが、無事爆死

甘奈ピックアップなのに真乃とか摩美々SSRが出るのはどうしてなの…。いいんです、2人へのお布施ですから。皆さんはよっぽどの理由がない限りは誕生日ガシャで課金するより、今でいうなら限定ステップアップガシャのほうに課金してくださいね。

 

 

それでは今回はこの辺で。

( ..)φ……甘納豆