<あまのおと:甘納豆のblog/a>

AmaNote

記憶力がなさすぎる人間による備忘録

衣装:ジャスティス・ノヴァ+αについて語ろう!

こんにちは、甘納豆です。

 

 

今回はミリシタのイベント、プラチナスターシアタースペシャル Justice OR Voiceのイベント衣装、ジャスティス・ノヴァブラッディ・ネメシスについて書きたいと思います。前の記事でアイドルヒーローズガシャに登場したSSRの衣装について書きましたが、せっかくなのでついでにイベント衣装のほうも書いてしまいたいと思います。この衣装もなかなか特殊で語りどころが多いのでガンガン書いていきます。

 

 

f:id:ama_11:20200202095315p:plain

 

 

 

 

 

衣装説明

f:id:ama_11:20200202095440p:plain

f:id:ama_11:20200202095454p:plain

 

 

ジャスティス・ノヴァ

f:id:ama_11:20200202095552p:plain

f:id:ama_11:20200202095608p:plain

あの、マイティセーラーがついにミリシタに……! ほかのイベント衣装とは違ってステージ衣装というよりは劇中劇の衣装という感じです。そのままですね。へそ、そしてスカートとニーソの間の絶対領域にめちゃめちゃ似合ってていい衣装ですね。靴がそれまでのマイティセーラーはローファーだったのに、ジェネシス組からブーツに変わっているのは機能性を考慮した結果でしょうかw

 

 

f:id:ama_11:20200202095954p:plain

バストアップ。首元にはヒーローズのアミュレット。

 

 

f:id:ama_11:20200202100038p:plain

f:id:ama_11:20200202100054p:plain

ジュリア。この2人は少々意外でしたがなかなか似合ってますよね。も似合っていましたがマントのせいか、この衣装はどちらかというと短髪のほうが映える感じがします。

 

 

ジャスティス・ノヴァ+

f:id:ama_11:20200202100436p:plain

f:id:ama_11:20200202100453p:plain

アナザーはダークセーラーに! デストルドー仕様の赤黒衣装になりました。衣装は闇堕ちしましたが本編とは一切関係がないです。イベント開催予告がされた時点でアナザーはダークセーラーというのは簡単に予想できましたね。

 

 

f:id:ama_11:20200202100732p:plain

バストアップ。このアナザーではアミュレットはデストルドーのマークに変わるのではなく、血塗られた感じになります。まさに闇堕ちといったイメージなのでしょうね。

 

 

f:id:ama_11:20200202100904p:plain

アナザーは足もポイント。こんなところにデストルドーのマークが出てくるなんてなかなかやるな……! 個人的にはグラデーションがかかったソックスが好きです。

 

 

□ブラッディ・ネメシス

f:id:ama_11:20200202101238p:plain

なんとネメシス側の2人にもイベント衣装が。SSRがあったのでひょっとしたら来ないかもなんて思っていましたがこの辺は投票系と同じで2人ももらえました。

敵側なので通常の白いマイティセーラーを着せるわけにもいかず、しかしダークセーラーをあげたらアナザーの意味がなくなってしまう、ということで2人はどちらとも違う赤基調のマイティセーラーに。衣装名および衣装の説明文まで変える地味なポイント。

他の4人は女子高生だからいいものの、23歳に着せる衣装じゃないですよ! 頭に何もついていないのが少し寂しいような。歌織さんは特に帽子のイメージがあるので……。

 

 

f:id:ama_11:20200202101703p:plain

バストアップ。こちらのアミュレットも血塗られたヒーローズのマークでした。

 

 

f:id:ama_11:20200202101842p:plain

足。この衣装にはデストルドーのマークは入っていませんでした。

 

 

f:id:ama_11:20200202101934p:plain

歌織さんのマントの裏地は赤紫でしたがのは若干緑っぽい黒でした。

 

 

□MV

f:id:ama_11:20200202102149p:plain

f:id:ama_11:20200202102201p:plain

f:id:ama_11:20200202102232p:plain

f:id:ama_11:20200202102246p:plain

可愛いしかっこいい。まさにJOVのためにある衣装。マントの動きがちょっと硬いんでもう少しなびいてくれたりすると嬉しいなあと。

シリアスな曲なので、みんな結構真顔で踊っているのですがちゃんだけはにこにこ顔の比率が高いのが可愛い。

 

 

f:id:ama_11:20200202102302p:plain

ここの一瞬の目配せすんごい好き。

 

 

f:id:ama_11:20200202102417p:plain

f:id:ama_11:20200202102432p:plain

f:id:ama_11:20200202102443p:plain

スペシャルアピール。ついに戦いだしましたね……! 剣まで持ち出して。アイドルっていったい何なのよ。ブラッディ・ネメシスもいいですがこのシーンはやはりSSRで見るのが一番ですね。

 

 

f:id:ama_11:20200202102456p:plain

f:id:ama_11:20200202102507p:plain

f:id:ama_11:20200202102519p:plain

f:id:ama_11:20200202102527p:plain

アナザーアピール。それぞれ決めポーズをとっていますが、紬の弱そうというかすっごい頼りない感じがめちゃくちゃ好きです。

 

 

f:id:ama_11:20200202102319p:plain

f:id:ama_11:20200202102333p:plain

アナザーは歌織SSR同様強制的に赤目になりますが、歌織のイベント衣装はどの曲でも通常の目のままです。

 

 

f:id:ama_11:20200202102357p:plain

ヒーローズのポジションに置いたときは、歌織SSR同様赤目が解除されます。これはこれで良い。

 

 

□まとめ

さて今回は、プラチナスターシアタースペシャル Justice OR Voiceの衣装について書きました。こちらもSSRと同様なかなか思い出深いイベントでして、私が初めて2500位走ったイベントなんですよね。イベント連動SSRに惹かれまたのアナザーにも惹かれ、今後のイベントで2500位まで走るようになったきっかけのイベントです。このイベントが開催されたことで私はミリシタにどっぷりとハマるようになりました。今ではこのイベントに感謝しかないですね。アイドルヒーローズ関連の衣装はかなり遊び倒しました。今でも大好きなイベント衣装の一つです。

 

このイベントが開催されるまで、ミリシタではAS組のユニット新曲がなく、TCで役を得ることで初めて歌えるんじゃないかという感じでしたがまさかまさかが新ユニットに入ってるなんて思いもしませんでしたね。

 

曲を聴くまではてっきりジュリア3人の曲なのかと思ってましたから。それもあって当時のTwitterでもなかなか反響が大きく、今後ASの新曲が出るのでは……?とすごい期待されていましたね。実際、それは叶っているのですが、Justice OR Voiceのポイントってシアター組とAS組の混成ユニットだという点ですよね。LTD06以来実に3年ぶりだったわけですが、この曲以降の新CDシリーズで混成ユニットが来るのかと期待されていましたがMTWではどうやら分ける路線のようで。

 

ミリシタ以降の混成ユニットがJustice OR Voiceと投票系のGirl meets WonderWorld Changerだけというのは少し寂しいので、MTW以降のシリーズで出てくれたらいいのかなあと思いました。

 

 

少々脱線してしまいましたが今回はこの辺で。

( ..)φ……甘納豆