<あまのおと:甘納豆のblog/a>

AmaNote

記憶力がなさすぎる人間による備忘録

衣装:エンド・オブ・ウルフ+αについて語ろう!

 こんにちは、甘納豆です。

 

 

先日、ミリシタのほうで近未来アウトサイダーの衣装がイベントアイテム交換所に追加されました! 待ってましたー! 即刻全衣装引き換えてきましたので今回はそれらの衣装について書きたいと思います。

 

 

f:id:ama_11:20200202181109p:plain

 

 

 

 

 

衣装説明

f:id:ama_11:20200202181135p:plain

f:id:ama_11:20200202181148p:plain

 

 

□エンド・オブ・ウルフ

f:id:ama_11:20200202181625p:plain

 迷彩がかっこいい。砂漠のレンジャー、もしくは探検家みたいなイメージです。なんとなく予想していたイメージとそんな違わないです。

 

 

f:id:ama_11:20200202181644p:plain

 バストアップ。ゴーグルが付いているのは投票時にダイマされていたイメージがそのまま通った感じですね。似合ってます。

 

 

f:id:ama_11:20200202181701p:plain

 下半身。腕と足にあるタイツがアシンメトリーになってます。

 

 

f:id:ama_11:20200202181751p:plain

f:id:ama_11:20200202181814p:plain

f:id:ama_11:20200202181828p:plain

f:id:ama_11:20200202181843p:plain

腕のバンダナとハイソックスと胸部分がそれぞれのカラーになっています。

 

 

f:id:ama_11:20200202182010p:plain

ちなみに後ろのデザインはこんな感じです。

 

 

□エンド・オブ・ウルフ+

f:id:ama_11:20200202181731p:plain

 黒くなりました。上着やショートパンツがレザーっぽくなったのがすごくいい変化だと思います。

 

 

f:id:ama_11:20200202182109p:plain

 上半身。中に着ている服が迷彩柄になりました。

 

 

f:id:ama_11:20200202182124p:plain

 太もも。右足には地味ですがナイフが。あと通常版では単色だった部分が一部迷彩に入れ替わっています。柄の配置はこっちのほうが好きです。

 

 

□エンド・オブ・ハミングバード

f:id:ama_11:20200202182159p:plain

f:id:ama_11:20200202182212p:plain

 マリリス衣装。砂漠の王女様みたいな感じ。純白に金髪がとても合いますね。TCから、イベント報酬の2人、SSRの2人とは別にガシャSRにもPSP15個で交換できる衣装が増えましたがこれは良い……。正直PSP15個はちょっと重いのですが他の衣装がそろっている分これも逃すわけにはいきませんね。

 

 

f:id:ama_11:20200202182229p:plain

 胸元と腕には謎の宝玉が。

 

 

□MV

f:id:ama_11:20200202182313p:plain

f:id:ama_11:20200202182325p:plain

f:id:ama_11:20200202182337p:plain

f:id:ama_11:20200202182354p:plain

f:id:ama_11:20200202182407p:plain

f:id:ama_11:20200202182425p:plain

  超かっこいい。ステージ衣装って感じはやや薄いですが普通にかっこいいですね。この衣装に関しては長髪のほうが似合いますね。特に千早がピッタリだと思います。

エミリーに関してはイベント衣装も交換しましたがやっぱりこっちのほうが好きですね。イベント衣装はほとんど着せずこっちばっかり使っています。

 

 

f:id:ama_11:20200202182452p:plain

f:id:ama_11:20200202182504p:plain

 アナザー。上でも言いましたが、上着やパンツがレザー調になったのがめちゃくちゃいいです。好きです。春香SSRエミリーマリリス衣装で差別化できますが、千早美希は通常版だとほぼ同じなので千早にアナザーのほうを着せることで全員差別化できるのが、スクショが楽しくなってすっごいいいです。通常版よりこちらのほうをよく着せてしまいます。単純に黒っぽい衣装が好きなのもありますが。

 

 

□まとめ

 さて今回は、プラチナスターツアー World Changerの衣装について書きました。いや~PSPがだいぶ持っていかれました。全員分のイベント衣装にエミリーマリリス衣装で全部でPSP35個でしたかね。もともと持っていた数が少なかったのでこのイベントだけで1/3も使っちゃいました。いや、それだけ大好きなイベントだったんです。いつも通りなら好きな子の分だけ引き換えて終わりですからね。

 

せっかく近未来アウトサイダー関連の衣装をたくさん持っているので、いろいろ着せ替えて遊んでますが、めちゃめちゃ楽しいです。音ゲー部分だけでなく着せ替えて躍らせてスクショ撮るだけでも楽しい。ついつい撮りすぎちゃったりして時間がいっぱい持ってかれます。もはやスクショ楽しいしか言ってないな。

 

TCTBとは違い、ほぼデザイン流用でも通用する役が少なかったので衣装どうするんだとずっと気になっていましたが、ガシャSR枠にも個別衣装が来たことにより、不公平感はやや減ったのがよかったのかなと思います。エミリーちゃんとってもかわいい

 

 

それでは今回はこの辺で。

( ..)φ……甘納豆