<あまのおと:甘納豆のblog/a>

AmaNote

記憶力がなさすぎる人間による備忘録

はじめましてのごあいさつ

はじめまして、甘納豆と申します。

 

なんとなくブログ始めてみました。

ほんとになんとなく、です。

 

というのも、自分の考えていること、気持ちなんかを伝える機会ってなかなかないな…と。Twitterはやっていましたが、私自身の性格のせいかそこまで積極的に発言することはあんまりありませんでした。長文垂れ流すのもなんか違うし、かといって140字には収められない、じゃあ、一言でいっかみたいな。

それでも別にいいんじゃん?って感じですが、自分の考えを詳しく書き出すことって自分の考えの整理につながるし、いろんな感想を一言で済ますのは寂しすぎるかな~と。

じゃあ、ブログでも始めてみる?みたいな、しょうもない経緯ですが三日坊主にならないように頑張ります。

 

どんなことを書こうかというと、私の好きなゲームやアニメのことであったり、あるいは私が何かやったことであったり、そのときにハマっているものだったり…開設時点ではあまり定まっていないですが、ポジティブな内容をいっぱい書いていこうと思ってます。

 

私の好きなものというと、主に挙げるとするならば、

アイドルマスター

デジモン

ドラクエ

こんなところでしょうか。

 

アイマスがブログ開設時点で一番好きなのでアイマスに関する話を多くすると思います。

アイマスといっても、私が好きなのは本家765AS、ミリオンライブ、シャイニーカラーズの3シリーズ。765ASは家庭用ゲームの展開が事実上終了していますしミリオンのほうにもアイドルは登場していますので、ソシャゲなどで展開がたくさんあるミリオンシャニマスの話が多くなりそうですね。

私の担当アイドルはそれぞれ菊地真ちゃん(765AS)、所恵美ちゃん(ミリオン)、大崎甘奈ちゃん(シャニマス)です。それぞれについてはまた別の機会に熱く語るとしましょう。

 

デジモンデジタルモンスターです。いつ好きになったとかは全く覚えていないのですが、幼少期からずっと好きです。

アニメよりもゲームのほうが好きですね。特にデジモンストーリーシリーズが大好きなんです。当初はニンテンドーDSで展開されていた子供向けのRPGでしたが、のちにPS4などで展開するようになり大人向けにターゲット変更してより面白くなったシリーズです。思い入れがとても強いゲームです。

ちなみに一番好きなデジモンシードラモンです。毎回必ずパーティに入れてます。かわいいしかっこいい。

 

ドラゴンクエスト、国民的RPGです。これも幼少期から好きです。切っ掛けは、兄がPS2版のドラクエ5や8をプレイしていたからだったと思います。外伝的作品が多く発売されていますが、やっぱりナンバリングシリーズが一番好きです。4、5、6、7、8、9、11がプレイ済みです。あとはヒーローズシリーズもですね。

ドラクエ4が初めてプレイしたナンバリング作品ということもあって一番好きです。オムニバス形式なのでキャラに愛着がわきやすかったというのもあります。4の中ではアリーナ姫が一番好きです。

かわいい×強い=最強

でもドラクエ全体で一番好きなのは6のミレーユ姉さんです。使いやすいしなにより町での会話がとてもかわいい。

かわいい×強い=最強

 

ちなみに初めてプレイしたドラクエドラクエソードでした。なんてマイナーな…

 

 

主に好きなことについてざっくりと書いてみましたがこんなものでしょうか。

ブログの機能は完全に持て余していますが、意外と筆は進むものですね。今回は簡単に書いてみましたがいつかの機会でがっつり語ろうと思います!

 

それでは長々と失礼しました。

これからよろしくお願いしますね!

 

( ..)φ…甘納豆