<あまのおと:甘納豆のblog/a>

AmaNote

記憶力がなさすぎる人間による備忘録

2019年の総括

こんにちは、甘納豆です。

 

 

早いもので2019年ももう大晦日、あっという間に2020年です。今年はミリシタシャニマスに本格的にハマっていったり、AS組の展開もそれなりに多く見られ、また新しくこのブログを始めてみたりと、私個人としてはこれまでと比べれば充実した一年だったと言えます。Twitterの発言も多くするようになり、ちょっとだけですが私のオタク活動も積極的になれたのではないでしょうか。

 

 

2020年の目標としては、もう少し他人との関わり合いを増やしたいなというのが一番の目標ですね。自分から絡みに行くのは怖いし、フォローしてからしばらく経っているのにいきなり話しかけるのっていいのかな…と日頃から考えていましたが、一年の区切りに便乗して、来年はちょっとだけ頑張りたいなと思います。

 

そして当ブログは始めてから毎日更新を目標にしていましたが、2020年はもう少し絞って、内容を充実させたものにしたいなと思っています。毎日書くのもモチベーションにつながっていいのですが、やはり色々考えると頭もだんだん回らなくなってくるんですよね。文を書きなれてないので尚更です。

ただ、始めてから一ヶ月ほど経って、なんとなくコツは掴めてきた気はするのと、これだけ続けられたなら三日坊主にはなることもないので、自分のペースで続けていきたいと思います。

 

ここで少しだけミリシタの話を。2019年は私がミリオンライブに再熱した年でもありました。それまでは、サービス開始直後の虚無感であったり、なんとなくつまらないなあという気持ちをずっと引きずって長らくほぼログインだけの状態になっていましたが、TCという、いろんな意味で波乱を生んだイベントに参加したことをキッカケに、一年間ずっとプレイし続けることができました。スマホゲーム嫌い嫌い病の私に取っては快挙です。

そして今までは毎イベ最低3万ptを目標にしていましたが2020年毎イベ最低5万ptを目標にやっていくつもりなので、気合い入れて頑張っていきたいと思います。

 

 

そんな感じで軽くではありますが挨拶させていただきました。来年も何卒よろしくお願いします。

 

f:id:ama_11:20200101001648p:image

締めは2019年で2500位を走ったイベントの上位の子で。

 

それでは皆さま、良いお年を。