<あまのおと:甘納豆のblog/a>

AmaNote

記憶力がなさすぎる人間による備忘録

メインコミュ56話実装! の感想!

こんにちは、甘納豆です。

 

 

今回は、ミリシタのほうで更新されたメインコミュ56話と楽曲「Believe my change!」の感想を書きたいと思います。ガシャに続いてメインコミュでもが登場しました。ここ最近のメインコミュはガシャのアイドルに合わせて実装されていますね。この記事を書いている時点ではの新SSRは引けていませんが、延長された無料10連と手元にあるガシャチケで引けたらいいな~と思っています。

 

 

f:id:ama_11:20200114215646p:plain

 

 

 

 

 

 

□メインコミュ56話「あの光のように」

f:id:ama_11:20200114220114p:plain

今回はの新曲で公演をやることに。しかしはレッスンが増えるのが嫌な様子。レッスン頑張るからデートしてといわれますがそれを許容しちゃうプロデューサーもアレです。

 

 

f:id:ama_11:20200114220131p:plain

そんなゴミを見るような目で見ないで紬……。

プロデューサー的には以前、とした勉強目的のデート(イベントコミュ:プリムラ)のつもりでしたがちゃんとデートしないとレッスン頑張らないぞとにいわれたので、ちゃんとレッスンしてもらうためにちゃんとデートします。

 

 

f:id:ama_11:20200114220150p:plain

とデート。ミリシタの世界でもタピオカミルクティーは流行っているんですね。私はミルクティーが飲めないので縁遠い飲み物ですが。プロデューサーがなぜレッスンが嫌なのか聞くと、単調でつまらないからだそう。しかし、以前美希の公演(メインコミュ45話)に参加したときに美希プロデューサーが言っていた「一瞬だけ本気出した」ということが気になっていた。美希は本気出さなくてもなんでも余裕でできると思っていたとのこと。これはアイドルとして活動を始めた直後の美希自身も思っていたことだと思います。しかし、アイドル活動を通して成長し、今の美希は仕事で手を抜くことはないでしょうね。

 

ミリシタではAS組はだいたい成長しきっているのでアイドルを始めてから今に至るまでの経緯が見えてこないのは少し残念ですよね。まあミリシタの設定的にASは明確に先輩の立ち位置なので、新人のころからの話は家庭用を遊んでね、ということでしょう。

 

 

f:id:ama_11:20200114220206p:plain

美希の意外な一面を見てみんなはどうして大変なことをやっているのに楽しそうなんだろうと疑問を抱きます。そしてみんなへ「どうして?」と質問。

 

  • 雪歩:頑張らないとダメダメだから
  • 桃子:プロだから
  • 千鶴:セレブの役目
  • 亜利沙:長すぎて以下略
  • 恵美:楽しいから?

 

この人選でよかったんだろうかw 春香あたりに聞けば模範的な回答が返ってきたかもですね。こんなバラバラな回答じゃもそりゃ混乱しますね。

はみんなのようにキラキラしたい、でもどうしたらキラキラできるのかで悩んでいる様子。悩みを解決しようとしているのは努力の証拠。そんなプロデューサーは、バックダンサーに美希を呼ぼうと提案します。ASの中でも特にダンス面においては実力者な2人ですから目立ちやすい、しかしステージで披露するのはの新曲、のためのステージ。誰より輝くためにも挑戦することに。

 

 

f:id:ama_11:20200114220230p:plain

美希に加え、にもバックダンサーを務めてもらいます。ただし、全員が翼よりも目立つつもりで。は当然驚きますが、美希は面白そうとやる気満々。バックダンサーだろうが抜かる気はないようす。

 

 

f:id:ama_11:20200114220244p:plain

f:id:ama_11:20200114220258p:plain

公演は無事終了。この時は誰よりも輝いた。そしてついに来ました美希先輩! いつかのコミュで呼称変更は来ると思っていましたが、とうとう来たかという感じです。美希メインコミュは盛大な前振りだった。これからは美希先輩美希先輩で、美希ちゃんが恋しくなる日が来るんだろうなぁ。

 

 

□楽曲「Believe my change!」

f:id:ama_11:20200114231023p:plain

f:id:ama_11:20200114231050p:plain

f:id:ama_11:20200114231107p:plain

うっひょ~かっこいい!

ロケットスター☆」とどっちが来るかな~と思ってましたがかっこいいほうで来たか。の顔が終始キリっとしてます。セリフパートも入っており、緩急があります。セリフ~サビに入るところ少しぞくっと来ます。ステージ上のオブジェの翼が、の背中から生えてるようにも見える部分もあります。翼ややこしいんじゃ。

 

 

f:id:ama_11:20200114231318p:plain

翼's best photo

かっこいいながらも悩まし気な、そんなカット

 

 

f:id:ama_11:20200114231439p:plain

f:id:ama_11:20200114231456p:plain

ここの照明の切り替わり超かっこいい。

 

 

f:id:ama_11:20200114231942p:plain

f:id:ama_11:20200114231954p:plain

ここの足でリズムを取っているカット狂おしいほど好き。

 

 

f:id:ama_11:20200114232031p:plain

f:id:ama_11:20200114232044p:plain

ちょっとした小ネタですが、私がライブやるときはいつもノーツ2を設定しているのですが、この曲のサビの部分で一面が真っ黄色になるせいでノーツがめちゃくちゃ見づらいですw 速さも140と多分他の方よりも遅い数値だと思いますが、背景とノーツが同化して見えません。手元まで来てかろうじて動いてるのが見えるくらいです。根性でフルコンです。

 

 

□まとめ

さて今回は、ミリシタにて実装されたメインコミュ56話と楽曲「Believe my change!」について書きました。今回のコミュは美希のメインコミュであったりプリムラのイベントコミュであったり、過去のコミュとのつながりが見えたのがいいな~と思いました(プリムラのほうはちょっと話題に出たくらいですが)。飽きっぽいと言われるが今回を経てこれからどんな描写がなされていくのか楽しみですね。

 

 

それでは今回はこの辺で。

( ..)φ甘納豆