<あまのおと:甘納豆のblog/a>

AmaNote

記憶力がなさすぎる人間による備忘録

衣装:初夢胡蝶について語ろう!

あけましておめでとうございます、甘納豆です。

 

 

今回は、新年早々にミリシタにて実装された衣装初夢胡蝶(はつゆめこちょう)について書きたいと思います。大晦日ミリシタカウントダウン内で初めて衣装が発表され、そのあと日付変わってすぐ衣装購入に追加されました。

今回は服袋ということで、1月7日までにログインすれば4種類のうち1つをくじ引きで手に入れることができます。どれが当たるかは完全にランダムで、私はPrが当たりました。早速スクショとともに感想を書きたいと思います。

 

 

f:id:ama_11:20200106204037p:plain

 

 

衣装説明

f:id:ama_11:20200106204118p:plain

 

 

 

□初夢胡蝶

 

f:id:ama_11:20200106204153p:plain

f:id:ama_11:20200106204203p:plain

ミニスカートが強調され、背中に大きなリボンがあり、靴がブーツではなく下駄でスッキリしているので他の和服系衣装よりもかわいらしく見える気がします。振袖っぽい感じだったらもっと良かったかな。色は属性ごとに違い、Prは臙脂色でした。衣装名に胡蝶とあるように、ミリオンのマークであるパピヨンマークが帯に施されています。

 

 

f:id:ama_11:20200106204914p:plain

上半身。全面に梅の柄があしらわれています。また帯のパピヨンが目立ちますね。

不満点は肩パッド。この部分何でしょうかね、つけなくてもよかったんじゃないかと思います。

 

 

f:id:ama_11:20200106205225p:plain

腰のリボンにもパピヨンマーク。黒地に金のマークってそれだけで豪華っぽい感じがでますね。片側にだけ入ってるのがナイスだと思います。先端についてる大きな鈴もかわいい。無粋ですが踊ってる最中にシャンシャン鳴ってうるさそうだなんてちょっと思ってしまいましたw

 

f:id:ama_11:20200106205421p:plain

足元。超シンプルです。靴下のさりげない梅の模様が可愛い。

 

 

f:id:ama_11:20200106204732p:plain

f:id:ama_11:20200106204743p:plain

Faは紺色、Anは草色です。Anが黄色じゃないのが意外でした。梅柄の色は全種類朱色なので、Prが赤系統で統一感があって私は好きです。

 

 

f:id:ama_11:20200106210216p:plain

f:id:ama_11:20200106210231p:plain

f:id:ama_11:20200106210242p:plain

くじ引きでPrが出たというのと和服と言えばということでエミリーのソロ曲で躍らせてみました。エミリーちゃんとってもかわいい。金髪のツインテールが派手さ・ボリューム感も増しててすごく似合いますね。以前の和服衣装では、袖の中がシンプルすぎてちょっと不自然だったのですが、これに関してはフリルから自然に出てる感じでいいですね。

 

 

 

□まとめ

ということで今回は、ミリシタの衣装初夢胡蝶について簡単にですが感想を書いてみました。私の予想では、今年はプラチナスターズの衣装月読華舞和装(つくよみのかむわそう)が来るかな~と思ってましたが、完全新規衣装は予想外でした。

和服系の衣装は個人的に大好きなので、去年の煌星装華と合わせていっぱい使おうと思います。

 

 

それでは今回はこの辺で。

( ..)φ……甘納豆