<あまのおと:甘納豆のblog/a>

AmaNote

記憶力がなさすぎる人間による備忘録

衣装:インヘリット・ソウルについて語ろう!

こんにちは、甘納豆です。

 

 

昨日のミリシタ感謝祭の後、ミリシタ内でインヴィンシブル・ジャスティスの翼・百合子verが実装されました!ええ~!? これは予想外。ヒーローズ関連はJustice OR Voiceのエピローグと百合子・海美・翼の衣装が実装されておしまいかと思っていましたが、まさか百合子がこの曲を歌うことになるなんて。

ということで、ちょうどいいタイミングかなと思うので、百合子・海美・翼の衣装インヘリット・ソウルについて書きたいと思います。

 

 

f:id:ama_11:20200120010738p:plain

 

 

衣装説明

f:id:ama_11:20200120010855p:plain

 

 

 

 

 

□関連カード

衣装の紹介をする前に、この衣装のカードというわけではありませんが、アイドルヒーローズ関連のカードがいくつかありますので先にそちらをまとめて紹介したいと思います。

 

 

【クランクアップ!】七尾百合子

f:id:ama_11:20200120011100j:plain

裾短すぎない? ポロリしそうで怖い。腹出まくりで寒そう。そしてやっぱり百合子が一番似合うなあという感じ。ちなみにこのカードがミリシタに実装されたとき、なぜか春香の名前とサインになってました。

 

 

【マイティセーラーズ】高坂海美

f:id:ama_11:20200120011231j:plain

 絵がきれい。へそへそデストルドー琴葉のSRともあわせてどうぞ。そっちは限定ですが。

 

 

【一撃必殺!】伊吹翼

f:id:ama_11:20200120011308j:plain

 がガードタイプってちょっと意外。攻めっ攻めなイメージあります。4周年記念PVの「ここは通さないもんねー♪」がめちゃめちゃ好き。

 

□インヘリット・ソウル

f:id:ama_11:20200120011434p:plain

f:id:ama_11:20200120011449p:plain

へそ

上のカードと比較してみればわかりますが、この衣装は3人の本来のヒーローズ衣装とはかなりデザインが異なっています。この衣装自体はプラチナスターシアタースペシャル Justice OR Voiceの衣装、ジャスティス・ノヴァの流用なんですよね。まあ白いシャイニートリニティのままでいられるよりは形だけでもマイティセーラーになれてよかったと思います。紬・ジュリア・茜のものよりも、マントの裏地の色が濃い目の色が使われています。

 

 

f:id:ama_11:20200120012027p:plain

f:id:ama_11:20200120012048p:plain

 海美海美の青色の感じが好き。

 

 

f:id:ama_11:20200120011809p:plain

首元にはアイドルヒーローズのアミュレット。

 

 

f:id:ama_11:20200120011855p:plain

一番デザインが違っているのは靴でしょうね。3人は本来ならローファーですが、ここではブーツになっています。スカートとニーソの間の絶対領域……。

 

 

□インヴィンシブル・ジャスティスMV

f:id:ama_11:20200120012122p:plain

f:id:ama_11:20200120012139p:plain

最初この曲が実装されたときはまだこの衣装がなく、シャイニートリニティで躍らせるしかなかったのですが、後付けでも3人にマイティセーラー衣装を着させてくれてすごくうれしいです。ご要望でいっぱい意見が送られたんでしょうかね。

 

 

f:id:ama_11:20200120012154p:plain

百合子は以前は歌っていなかったので、衣装の使いどころに若干悩む部分はあったのですが、今回から百合子も歌えるということで、またマイティセーラーズでスクショを撮りまくる日々になるのか……。

 

 

f:id:ama_11:20200120012214p:plain歌詞のの部分で自分を指さすかわいい

 

 

f:id:ama_11:20200120012231p:plain

f:id:ama_11:20200120012246p:plain

上がうみつばver、下がゆりつばver。ペンライトの色がしっかり変わります。全然関係ないのですが、百合子海美の背がやや小さいのでがすごく背が高く見えますね。

 

 

□まとめ

さて今回は、ミリシタの衣装インヘリット・ソウルについて書きました。グリマスでも大人気なイベントだったので、何度も言ってしまいますがこの3人の分も実装されてよかったです。インヴィンシブル・ジャスティは好きすぎて、JOVのイベントの最中で100回プレイに到達してしまったのがいい思い出です。うみつばverは海美の低音との高音のハモリがきれいだな~って感じでしたが、ゆりつばverは割と声質が近い同士なのもあってこっちはこっちで声が重なったときにマッチしてるな~って感じでした。

 アイドルヒーローズというイベント自体が私にとっては非常に思い出深いものでして、いずれJustice OR Voiceの衣装についても書きたいな~と思っています。早ければ、近日に来るであろうネメシス歌織総帥のSSR復刻の時かな?

 

 

それでは今回はこの辺で。

( ..)φ……甘納豆