<あまのおと:甘納豆のblog/a>

AmaNote

記憶力がなさすぎる人間による備忘録

Large Size Party実装! の感想!

こんにちは、甘納豆です。

 

12月25日、クリスマスにミリシタのほうでLarge Size Partyが実装されました! 去年もクリスマスにメリーがサプライズで実装されたので、今年は何が来るかな~と予想しつつその日を待っていましたが、まさかこの曲が来るとは……! 

 

Large Size Partyは2009年に発売されたMASTER SPECIAL WINTERに収録されていた曲です。10年前だと…? ベストアルバムにも収録されていたのでASを追いかけていた人なら知っていたとは思いますが、正直なところマイナー側の曲でしょう。私は今年来るとしたら神様のBirthdayか、クリスマスとはちょっとズレますがLIttle Match Girlかなあと予想していたので完全に予想外です。

 

ミリオンフェス百合子杏奈と、予想どおりでした。何やら漫画版のBrand New Songのほうで百合子杏奈Large Size Partyを歌うかも…!みたいな流れもあったらしいですね。漫画と連動する形は去年の可奈志保メリーデュオと同じですね。

それでは感想を書いていきたいと思います。

 

 

f:id:ama_11:20191227231136p:plain

 

 

 

 

□Large Size Party オリジナルver.

f:id:ama_11:20191227231301p:plain

f:id:ama_11:20191227231317p:plain

f:id:ama_11:20191227231328p:plain

f:id:ama_11:20191227231339p:plain

ASの中でも割と大人っぽい感じの3人が、こんなかわいい曲を歌うなんて! メンツだけならしっとりしたバラードを歌いそうな感じですよね(数日前までイベントで賛美歌っぽい曲をこの3人で歌ってましたしね)。去年とは違ってステージは空猫珈琲店と使いまわしではありますが、屋根に雪が積もってる等冬仕様になってますね。歌詞にあるように、街中の人を呼んでパーティーしましょうって曲なのでメリーのような踊る用のステージって感じよりはこっちのほうが合ってますね。

 

 

f:id:ama_11:20191227231835p:plain

千早とか貴音のようなクールっぽいアイドルがこういうキュート全開の曲を歌うの大好きです。余談ですが、私がこの曲を初めて聞いたときは、他のアニメか何かの曲のカバーだと思い込んでました。765ASはいろんな曲がありますがその中でも何かアイマスじゃない感を感じたんでしょう。多分やよい伊織あたりが歌ってたらそんなことなかったと思うんですよね。私の中のこの3人のイメージと曲のイメージがかけ離れていたんだと思います。

 

 

f:id:ama_11:20191227234323p:plain

f:id:ama_11:20191227234335p:plain

それぞれスペシャルアピールとアナザーアピール。スペシャルはなんか吹いてます。アナザーはプレゼントを投げられ満面の笑みで大の字で万歳されました。どゆこと…。

 

 

□Large Size Party デュオver.

f:id:ama_11:20191227232432p:plain

f:id:ama_11:20191227232448p:plain

めっちゃかわいい。この2人は声が可愛いのでほんとただただかわいい曲になってしまった。何回もプレイしちゃうくらいには好きです。杏奈はフェス限を引けたので着せてみました。衣装は清らかな感じですね。曲のイメージとは違う感じ。まあカバーしたとはいえ衣装まで合わせる必要はないですからね。去年もそうでしたし。

 

 

f:id:ama_11:20191227232822p:plain

ここのチクタクの振り付けが一番好きです。

 

 

f:id:ama_11:20191227232859p:plain
かわいい。

 

 

f:id:ama_11:20191227232922p:plain

かわいい。

 

 

f:id:ama_11:20191227233035p:plain

スペシャルアピール。この2人も定番の組み合わせって感じですよね。特に今年は成長Chu→LOVER!!やdans l'obscuritéもありましたし。

 

 

 

f:id:ama_11:20191227233715p:plain

f:id:ama_11:20191227233729p:plain

f:id:ama_11:20191227233743p:plain

アナザーアピール。なんと今回のアナザーアピールは、プレイするたびに中央のプレゼントボックスに表示される絵が変わるという仕掛け付きでした。何回かプレイしておそらく全種類出たかなという感じがするので、下に全種類のスクショを張り付けておきます。

 

 

f:id:ama_11:20191227233931p:plain

作:最上静香

 

f:id:ama_11:20191227233952p:plain

百合子からのメッセージカード

 

f:id:ama_11:20191227234019p:plain

花束

 

f:id:ama_11:20191227234036p:plain

お菓子

 

f:id:ama_11:20191227234109p:plain

はずれ(ピコプラ杏奈)

 

f:id:ama_11:20191227234130p:plain

スノードーム

 

f:id:ama_11:20191227234159p:plain

着ぐるみ2人(美咲ちゃんと茜ちゃん人形)

 

f:id:ama_11:20191227234231p:plain

あんゆりパペット

 

 

□まとめ

さて今回は、クリスマスにミリシタにて実装されたLarge Size Partyについて書きました。予想はできたので去年とは違って不意打ちでドキドキする感じはありませんでしたが、やはりフェスも込みで記念で曲を実装してくれるのはうれしいですね。来年はまたどうなるかわかりませんが、ミリオンって確か冬の曲はあっても明確なクリスマスソング確かないんですよね。なので完全新曲でクリスマスソングを作ってくれたらいいな~と勝手に期待してます。多分来年のクリスマスごろにはとっくに忘れてます。

 

 

それでは今回はこの辺で。

( ..)φ……甘納豆