<あまのおと:甘納豆のblog/a>

AmaNote

記憶力がなさすぎる人間による備忘録

衣装:シークレットトリップについて語ろう!

こんにちは、甘納豆です。

 

 

今回は、ミリシタで開催されたイベント、ラビットファーの衣装、シークレットトリップについて書きたいと思います。イベント自体は8月と結構前でユニット全員分の衣装もちょっと前に解禁され、ずっと書きたいなあと思いつつどのタイミングがいいか考えていたのですが、このイベントは雪歩が上位報酬、そして今日は雪歩の誕生日ということでこのタイミングで書くのがいいかなと思いました。雪歩誕生日記念記事第二弾です。

 

 

f:id:ama_11:20191224212912p:plain

 

 

 

 

 

衣装説明

f:id:ama_11:20191224213125p:plain

 

 

□シークレットトリップ

f:id:ama_11:20191224213451p:plain

f:id:ama_11:20191224213508p:plain

THE・小悪魔的衣装。淡いピンクにはっきりした黒のカラーリング。衣装公開当初は、4Luxuryメイクアップ・ファビュラス!と色が全く同じだったため、何かしら関連があるのか…?と思わせたものの何もありませんでした。ただこちらはフリルがたくさんついていたり所々にドットがある分、より少女的なデザインだと思います。

なにより頭の角がチャームポイント。角に縁があるアイドル萩原雪歩

 

 

f:id:ama_11:20191224214114p:plain

f:id:ama_11:20191224214128p:plain

f:id:ama_11:20191224214149p:plain

f:id:ama_11:20191224214205p:plain

髪飾りにはそれぞれの名前のイニシャルが入ってます。カラーリング以外での地味な差分。

 

 

f:id:ama_11:20191224214327p:plain

スカートの中はしっかり履いてました。結構短めのスカートなので見える前提って感じでしょうかね。ニーソックスとアンスコの間の絶対領域がいい。

 

 

f:id:ama_11:20191224214720p:plain

パンプス。ここだけ見るとすごいお上品でアダルティな衣装っぽいですね。

 

 

□シークレットトリップ+

f:id:ama_11:20191224214843p:plain

f:id:ama_11:20191224214855p:plain

アナザーカラーは白と水色。雪歩にピッタリですね。ちょっとした清涼感。やっぱり頭の角が若干異質ではありますがそこ以外は普通に使いやすそうなかわいい衣装って感じですね。

 

 

□ラビットファーMV

f:id:ama_11:20191224215127p:plain

f:id:ama_11:20191224215142p:plain

普通にかわいい衣装なのにこの曲で躍らせると超エロい。前述したように、カラーリングがメイクアップ・ファビュラス!と完全に同じなのですが特に関係はなく。

私の想像ですが、普段のカラーリングなら、

  • 雪歩:青
  • 美希:緑
  • 伊織:ピンク
  • 真:紫 
になりそうなところを雪歩伊織美希で入れ替えてみました的な感じかなと。普段は見ないカラーリングなのでちょっと新鮮ですね。

 

 

f:id:ama_11:20191224220150p:plain

メイクアップ・ファビュラス!と比較。似てるのは色使いだけで衣装のデザインは結構違います。大人と子供の違いって感じ。でも同じ色同士で着せて一緒に躍らせると結構合います。デュオ曲でかなり使えます。

 

 

f:id:ama_11:20191224215609p:plain

衣装と全く関係ないですが、ドキドキという歌詞にあわせて胸をとんとんとんとする振り付け好き。

 

 

f:id:ama_11:20191224215648p:plain

小悪魔の角をウサギの耳を模した手で隠してぴょんぴょんする振り好き。ここ以外にも手で角を隠す振りは頻繁に出てきますが、衣装の角はもはやこの振りのためにあるのではないかとすら思ってしまいます。歌自体がウサギのフリをしながら相手を誘惑する小悪魔って感じですしね。

 

 

f:id:ama_11:20191224220036p:plain

雪歩's best Photo

アナザーアピールですがここの振りやらしすぎるでしょ

 

 

□まとめ

さて今回は、ミリシタのイベント衣装シークレットトリップについて書きました。大好きな衣装の一つだったので雪歩誕生日に便乗する形でしたが早いうちに感想を書けて良かったです。

ビットファーは上位報酬雪歩、累積報酬美希にもかかわらず真がユニットメンバーに入っていたら2500位まで走る病に患っているため、2500位まで走り無事に雪歩のアナザー衣装を入手できたという思い出深いイベントの一つでした。美希雪歩がユニットにいるのはミリオンラジオのゲストから想定できましたがまさかまでいるとは思わず予想外の爆走でしたが、衣装はめっちゃ可愛いしにフリフリの衣装を着せてあげられたしで大満足でした。

実は雪歩SSRを1枚も持っていないため、雪歩を躍らせるときはだいたいこれと、かなり大活躍してる衣装なのでアナザーまで取れてよかったなと思います。

 

 

f:id:ama_11:20191224222850p:plain

Happy Birthday 雪歩!

 

 

それでは今回はこの辺で。

( ..)φ……甘納豆