<あまのおと:甘納豆のblog/a>

AmaNote

記憶力がなさすぎる人間による備忘録

メインコミュ55話実装! の感想!

こんにちは、甘納豆です。

 

 

今回は、先日ミリシタのほうで実装されたメインコミュ55話と楽曲「Allright*」の感想を書きたいと思います。ここ最近は、ガシャにメインコミュに雪歩関連の更新が多くありました。この記事を書いている時点では、雪歩SSRは引けず少し残念です。メインコミュが実装されてからすぐ感想を書いてもよかったのですが、今日は雪歩の誕生日! おめでとう! ということで便乗して私も今日は雪歩関連の記事を書こうと思います。その第一弾がこのメインコミュの感想です。

 

 

 

 

 

□メインコミュ55話「まっしろな気持ちのままで」

f:id:ama_11:20191224202427p:plain

プロローグ。次回の公演は雪歩に。最近は仕事も忙しくなってきて、ちょっと急なスケジュールらしいです。雪歩から上のスクショのような、ステージに対してポジティブな言葉が出てくると、よく言ったなぁ…うんうんがんばれよ…応援するぞ…! とまるで親のような気持ちになってしまいます。今のような先輩然とする前の若干ネガティブな時代を知ってると、胸に来るものがありますよね。

 

 

f:id:ama_11:20191224203002p:plain

時間が少ないため、サポートメンバーの振り付けは今までの雪歩のステージと同じでやることに。亜利沙が持ってきた過去の雪歩のステージの映像を参考に練習。いないのに名前を呼ばれまくる春香。全員で振りを合わせてみるとピッタリだったが、ポジションを合わせてもう一度合わせてみるとグダグダに。

 

 

f:id:ama_11:20191224203946p:plain

亜利沙が持ってきた映像はアイドルフェスという大きなステージでの公演でしたが、今回やる場所は劇場、ステージの差でぶつかってしまったのだと真っ先に気づく雪歩亜利沙は劇場と同じくらいのステージでやった映像を探してくるといいます。が、ここで雪歩はみんなの好きなようにアレンジをしてほしいといいます。

亜利沙たちは限られたレッスン時間の中で雪歩が苦労しないように、過去のステージをそのまま再現することにこだわっていたんですね。でも雪歩はみんなとしか作れないステージにしたいと言います。雪歩がこんなこと言えるようになるなんて、春香たちと乗り越えてきた過去があってこそのものですね。アニメや劇場版を見た人ならグッとくるポイントだと思います。

 

 

f:id:ama_11:20191224204553p:plain

f:id:ama_11:20191224204608p:plain

いつも自分をダメダメと言ってる雪歩ですが、今回はそれも封印。雪歩かっこいいよ

 

 

f:id:ama_11:20191224204855p:plain

桃子かわいい。

 

 

f:id:ama_11:20191224204925p:plain

雪歩のステージといえばこの言葉。アニメのシーンがミリシタでも見られて大変うれしい。

 

 

 

□楽曲「Allright*」

f:id:ama_11:20191224205509p:plain

f:id:ama_11:20191224205526p:plain

f:id:ama_11:20191224205543p:plain

雪歩ならこの曲が来たらいいなあと思ってました。First StageKosmos,Cosmosも、First Stepも、あの日のナミダもどれもいい曲ですが、実装するなら絶対Allright*がいい。本当に来てくれてすっごくうれしいです。家庭用では実装されていない曲なのでなおさら。

指差しだったり手で丸・OKを作ったり膝を交互に曲げるステップだったりする振りが多いような。印象に残りました。歩ですしやっぱりかわいいといえばかわいいのですが、ダンスが結構激しかったり眉がキリっとしてるところがあるのでかっこいいよりな感じがしました。

 

 

f:id:ama_11:20191224210509p:plain

曲が始まる前のイェエエエエエエエイ。最初はまばらだったサイリウムの色が真っ白に染まるところめっちゃ好きです。これから雪歩のステージが始まるんだな…!って気持ちになります。

 

 

f:id:ama_11:20191224210115p:plain

雪歩's best photo

 

 

f:id:ama_11:20191224210214p:plain

f:id:ama_11:20191224210226p:plain

体をくねらせつつ真上に挙げた腕をグイングインする振り、好き。

 

 

f:id:ama_11:20191224210440p:plain

f:id:ama_11:20191224210454p:plain

それぞれスペシャルアピールとアナザーアピール。スペシャルアピールは前向きになった雪歩の気持ちが出てる感じがします。アナザーアピールはやっぱり雪歩が恥じらうところは可愛いなあ…。

 

 

□まとめ

さて今回は、ミリシタについて実装されたメインコミュ55話と楽曲「Allright*」について書きました。今回のコミュも含めて、過去のLeader!!だってあなたはプリンセスのコミュの時にも見せたように、雪歩シアター組に対して「先輩」をやっているところがほんと大好きです。AS組の中でもとくに成長が見られるアイドルだと思います。過去作をプレイしていたりアニメを見たことがあるならなおさら。個人的、がんばれ!って応援したくなるアイドルNo.1です。

 

 

それでは今回はこの辺で。

( ..)φ……甘納豆